天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

このことは絶対に忘れないぞ

ネタバレ注意でぃす
















最初の入浴シーンサービスの流れから着せ替えがあるとは驚きでぃすね
愛染はTシャツネタでいじられるとは思わなかったでぃすね、アンソロで似たようなネタはあったけど
石切丸の服着た薬研がかわいかったでぃすね
スーツもすごい似合ってたでぃすね
でもこれからもっと体格のおっきい刀剣男士が出てくると燭台切のスーツが愛染のTシャツの二の舞になりそうかも
歌仙の恥ずかしがってる顔と綺麗な腹筋を見れるのはとうらぶアニメだけ
薬研がりんご剥くの下手なのが判明
鶴丸がすごい雅
倶利伽羅がすごく馴れ合ってる・・・・このアニメを見た後にゲームを始めた人がいたら面白いことになりそーでぃすね〜
しかしこれ完全にホストクラブでぃすね
前回の無駄使いといい、この本丸の経済は一体どーなってるんでぃすかね
この本丸の審神者は石油でも掘りあてたのかな?そんな大仕事をした後ならひきこもりになってもしょうがないでぃすね




いやぁ本当に楽しい15分アニメだったでぃすね
特に理由はないけど、とりあえず今度から本買うの控えようかな




うん、ほぼそのまんまでぃすね
たぶんAパートとBパートの担当が違うから見た目が変わったのかなくらいかな
こういう驚きはいらないから、ネタバレならネタバレってわかるように書いておいて欲しかったでぃす
番外編なのか本編なのかもわからない読み切りとかネタバレ警戒するの無理くさくないでぃすかね
いくら演出変えても内容が同じ繰り返しはエンドレスエイトで駄目だったってアニメ業界はわかってると思ってたんでぃすけど、まさか媒体を変えてやるとは思わなかったでぃす
そのせいでBパートが壮大なギャグにしか見えないでぃす


そーでなくてもこのパート矛盾だらけなのに
1話で顕現してまもない安定が隊長だったのに、みんなそのこと忘れて三日月が隊長なのびっくりしてるし
読み切りと同じく夜戦なのに五虎退が棒立ちで戦わないままダメージだけ受けてるし
(1話の今剣も若干違和感あったけど、短刀の中でも元々の生存が低いし、後の反撃で敵を一撃で倒してたから強化自体はされてるように感じられた)
そもそもなんで夜戦なのに打刀はともかく太刀を連れていくのかとか(真剣必殺回収にしたって複数で行ったら効率悪いし)
仮に五虎退のレベルが夜戦でも活躍できないくらい低いのだとしたらレベル低い子2振とか効率悪すぎなのになんで連れて行ったのとか、それなら1話と同じくごちゃ混ぜ部隊でもよかったじゃないとか
三日月に清光の活躍を見せるため、とかもっともらしいこと言ってるけど、どー見ても1話の安定みたいに未熟さゆえのかっこわるさを出したくないから、無理やり三日月を活躍させるための舞台を作ったよーにしか見えないんでぃすよね
(五虎退はあきらかに足手まといにするためだけに連れていったようにしか見えないし、清光の活躍と何の関係もないし
1話で高レベル地帯に安定送り込むスパルタ審神者っぷりと比べると違和感あるし)
これで活躍されてもギャグにしか見えないかな
三日月嫌いじゃないけど、こういう活躍の仕方は望んでなかったかな


個人的に、ゲームの設定がどこまで使われてるのか今回の話でわからなくなって素直に楽しめなくなったのが一番きついでぃすね
花丸の短刀は夜戦得意な技能はないのかどうか、もしないなら今の時点では冗談抜きで足手まといにしかなれないから、かなり残念に思うかも
刀剣乱舞はどのキャラでも使い道があるゲームだと認識してたから、何の説明もなく急に実は花丸の短刀は夜戦得意じゃありません、ってことになっても戸惑うだけだし
ただかわいいキャラってだけなら刀剣乱舞じゃなくてもいくらでもいるし、そんなありきたりのゲームならとっくに他に乗り換えてた
見た目はかわいくても戦えるれっきとした男士だから好きなのでこの違いは自分には結構重要かな


エンディングは本編では省かれてた三日月の袖の模様が再現されてしかも動かすとゆー、スタッフの正気を疑う出来だったでぃす
この袖を動かすために一体どれほどのスタッフの睡眠時間を奪ったのか考えただけでぞっとするでぃすね
あのエンディングだけで円盤買う価値あるかもでぃすね
曲は、まぁちょっと変わってるけど