天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

細かい事は気にするな

鶯丸ボイスに癒されて少し落ち着いたかも


いつまでもイライラしててもしょうがないから、ネタバレのことはただの悪夢だったと忘れることにしたでぃす
アニメ5話のアレの方は、


五虎退は実は前回の戦闘で中傷一歩手前のダメージを負っていて、今週の戦闘までそのまま放置されていて、刀装も馬もつけずに戦闘に突入した


って考えることにしたでぃす


そりゃこんなことに気付かない主なら(どんなにレベル上がっていても重傷進軍させられて壊れて)捨てられるかも、って加州が不安がるのも不思議じゃないでぃすよね


え、じゃあなんであの三人だけで出陣したのかって?


エンディングから察するに三日月への接待出陣だと思われ


この中で一番機動が高いけど三日月の出番を奪わないよう棒立ちのままダメージを負う五虎退
経験積んでるからって一振でほぼ敵全員を倒す無茶振りを強いられる加州
Aパートがほとんど動かないシーンばっかりだったけど、Bパートの三日月の戦闘シーンの派手さ


経験値回収にしては戦闘要員が足りず
真剣必殺回収にしては人数が多過ぎる
そして三日月の回想はこのマップにはない


これが接待じゃなくて何なんだといいたい
この本丸の審神者は本丸中の刀剣男士に知られてるくらい三日月を待望してたみたいだから、それくらいやりかねない気はする
三日月は空気を読んで加州を見て学ぶよう言われたってフォローしてるようにも見える
倶利伽羅は割を食ってる感あるけど、馴れ合いを望んでない子を短い話で動かすのって難しいから、どっちみち出番は少ないだろうとは思ってた
燭台切や鶴丸みたいに誰に対しても積極的に話しかけていくようなキャラじゃないと出しにくいでぃすよね


5話の話題はここまで
もうこれ以上は引っ張らないよーにメンタルリセットするでぃす