天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

天下三迷走

とうらぶ8話感想でぃす
ネタバレ注意





















そーいえば原作の回想がアニメ化されたのはこれが始めてだったかな?
アニメが始まる前は回想がアニメ化されたら面白いかなって思ってたけど、いざなってみると、戦闘前にこの会話が入ってるのって、戦闘物アニメで戦闘中の台詞長すぎってのに似てる気がしてきたでぃす
まぁ敵も空気を読んで襲ってこないのは漫画やアニメのお約束でぃすよね
なにげに蜻蛉切の主以外の一人称が俺だって判明したでぃすね
主の前以外だと砕けた感じなんでぃすね
御手杵と博多はコンビで推してく感じなのかな
五虎退は新入りの蜻蛉切日本号の両方同時におもてなしするとか結構大変そ〜かも
いくら仔虎とはいえ、目の前にいきなり現れたらびっくりするよね
なんなのあのロードランナーみたいな青い鳥
いつからカートゥンアニメが始まったのかと思ったでぃす
この世界のウサギはたぶん二足歩行でぃすね
三名槍の肩車ってものすごく高そう
清光と安定のシーンでなぜか影牢を思い出したのは私だけかな
伽羅ちゃんがリンボーしたことよりドヤ顔の方が珍しく感じたでぃす
長谷部は新体操かな?
五虎退の台詞が多めだったのよかったかも
台詞の内容からして、五虎退には亀甲貞宗が望むような才能があるかもしれないでぃすね


Bパートはにっかり青江と粟田口主役だったでぃすね
海回でのうきわを膨らますシーンといい、秋田はこのままかわいい路線を突っ走るのかな
鯰尾は状況を引っ掻き回す役になってるっぽい
にっかり青江はきんのたまを弄ぶのが好きなのかな・・・・刀装のことだよ?
この本丸では戦隊物も流行ってるのかな
にっかり青江は鶴丸鶴丸さんと呼ぶみたい、なんかこのアニメのおかげで地味に一人称とか二人称が判明してるキャラ多いでぃすね
眠れないときに体動かすと体が活性化して余計に眠れなくなるって聞いたことあるけど、その場合寝るというより疲れて気絶するっぽい
カプレーゼはどこかの空間を削るスタンド使いもンまぁああ〜いって言ってたでぃす
たぶんこの後ソフトボールくらいの玉鋼が出るんじゃないかな
2話の山姥切と歌仙の会話の複線がここで回収されたでぃすね
変なのばっか遭遇してだんだんイライラしてるにっかり青江がいいでぃすね
部屋替えって、蜻蛉切日本号が来たから部屋替えがあったのかな
しかし、このアニメの左文字兄弟を見てから原作ゲームを始めたら、ある意味とんでもなくギャップを感じるんだろーな〜
予想はしてたけどやっぱり最後に驚きをもってきたでぃすね
11人で萩尾望都を連想してた人、ネットに結構いたでぃすね、とうらぶの年齢層は広いのかな
エンディングがラップだったのて、まさかラップ音と引っ掛けてるのかな
幻想的なエンディングで好きでぃすけど


次回は岩融が出るでぃすね
回想が出るみたいだけど、どこまでシリアス展開なのかな