天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

れきしをかえてはなぜいけないの?

とうらぶアニメ9話の感想でぃす
ネタバレ注意でぃす















Aパートは、ちょっとオチが読めちゃったから微妙だったかな
本気で三日月が驚きそーな展開になりそーになかったし
三日月が涙目になる展開は意外だったけど
獅子王の出番が少なかったから、出ても久しぶりに見たな〜って感想が先に来て、扮装しても驚きが少ないかな〜
鳴狐は粟田口の回で出番が多くてキャラが立ってる方だから違和感なかったけど
まぁ小狐丸は登場回なのに出番が少なかったけど、浦島もそんな感じだったし、獅子王はまだ出番あるだけましでぃすよね


Bパートは今剣と岩融だけど、今剣の出番が1話以降なかったのと、岩融が来てすぐだから、あれだけ引っ張った粟田口のときと比べると、ちょっと感動が薄い感じがするのは私だけかな
せめて今剣が前回かそのちょっと前に少しでも出番があればもーちょっと感情移入できたかもしんないけど、続けて見てしまうと粟田口のインパクトに負けちゃってる感があるですね
9話を見る前に、1話を見直してからの方が感情移入しやすいと思うでぃす
獅子王と今剣の両方が一番台詞多い回でぃすし
いきなり9話を見ちゃったから心の切り替えが出来なかったでぃすよ


Bパートの真の主人公は間違いなく山姥切でぃすね
まるで前作の主人公が最新作で主人公たちを導く役割として出たみたいな存在感出してたでぃすね、これは強い(確信)
でも山姥切と今剣の戦闘以外のところは省エネ戦闘になってたのはちょっと残念だったかな
スレイヤーズでガウリイの抜刀シーンがいつも使いまわしだったのと似てる)
製作が間に合わなかったのかな、それとも制作費が尽きちゃったのかな
そーいえばさりげなく堀川が兄弟って言ってたけど、これは公式と考えていいのかな
アニメだけの設定の可能性もあるし、極までは判断を待った方がいいかな


今日は楽器一つだけだったでぃす