天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

わけがわからない

アニメ9話の槍が飛んでくるシーンって、なんで弓とか銃とか投石じゃなく槍が降ってくるのか理解不能だったんでぃすけど、ネットの書き込みを見てやっとわかったでぃす
あれって、高速槍の攻撃だったんでぃすね
え、槍ってあーゆー攻撃してるの?
三名槍も攻撃の時は全員本体を敵に投げてるの?
最初のターンの攻撃はそれでよくても次のターンどうしてるの?素手で殴るの?
出てきた敵の数がまったく合わないけど、投げてる途中で分裂でもしてるの?槍はみんなニンジャなの?
仮に分裂してないとしたら、あの数を投げた大人数の敵がいるはずなのに、アニメじゃ今剣と山姥切以外の戦闘が省エネされすぎて誰がどれだけ倒したか全然わかんないし
かえって謎が深まった気がするでぃす


あ、楽器が二連続で出た
隊長山姥切にしてたけど、アニメ出演で気合が入ってるのかな


とりあえずうちの初期刀の曲の分はそろったでぃす
玉は2万くらい、ちょっと予定よりハイペースかも
後は時間の限り集めて、他の曲もできるだけ多くゲッ刀したいでぃすね
でもこのペースだと全員分は厳しいかもしれないでぃす
もう全部そろえてる人もいるらしいし、もっとペース上げないと駄目かも