天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

負けて死ね

ジョジョアニメ感想でぃす
ネタバレ注意















バイツァダストはループ前に起こったことを確定させてくから、その周回ではやってないこともやったことになる、ってゆーところが、よくあるタイムリープ物と違う感じ?
ドラえもんの秘密道具の先取り約束機から後で実行しなきゃいけないところを省略したみたいな感じなのかな)
まぁバイツァダストはスタンド能力だからその辺の融通が利くんだろーけど
厳密にはタイムリープというより、よく似た別の能力と考えた方がわかりやすいかも?
発動条件が激しく絶望してる状況に陥ること、だったかな
うーみゅ、並べてみると、本当にややこしい能力でぃすね
先取り約束機は後で必ず実行しなきゃいけないけど、バイツァダストよりお手軽に使えるのが利点でぃすよね


こーやってアニメ化されて思うけど、早人の頭の回転よすぎでぃすね
まぁ、前のループが確定された運命になっちゃう能力だから、察しが良くないと吉良の圧勝になって終わるからしょうがないけど
2周目で露伴ヘブンズドアーを使うまで爆死しなかったことを考えると、1周目の露伴が死んだのは2周目よりだいぶ後ってことでぃすよね
つまり2周目の時点で早人が仗助たちに助けを求める猶予が短くなっててすごくやばいってことでぃすよね
運命の結果を下手に早めちゃうと第3の爆弾をかけられた被害者の打つ手がだんだん狭まっていくから、無計画に運命を変えようとするとやれることがどんどん少なくなりそうかも
それなのにこれだけ早く最善の手を考える早人はすごいってレベルじゃないでぃすね
ネットで早人の記憶まで消せないのは欠点って言われてるけど、スタンド使いじゃない普通の人はこれを解除するのほとんど無理ゲーだと思うでぃす
たとえるなら、今までリトライした失敗の結果を全部引き継いでどんどん制限時間が短くなる脱出ゲームみたいな感じだし
実際ゲームになったらクソゲー間違いなしでぃすね