天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

フラグ乱立回

とうらぶアニメ11話感想でぃす
ネタバレ注意でぃす



















いや〜今回はすごかったでぃすね
長曽祢と陸奥守の部分は回想よりはやり取りが省略されてたけど、あってよかったな〜って思うでぃす
虎徹兄弟はちょっとだけ出番あったでぃすね
蜂須賀がデレた衝撃的瞬間だったでぃすね
黒い箱は賜物かなって思ったけどびっくり箱だったでぃすね
本丸のみんなが送り出してくれるのって最終回も近いって感じでぃすね


沖田くんが登場したけど、見た目はだいたい想像どうりって感じかも
個人的な想像だけど、清光は史実の沖田総司の見た目に寄せてて、安定は創作でよくある沖田総司の見た目なんじゃないかなって思ってたでぃす
だからとうらぶの沖田総司はたぶん清光みたいな見た目なんじゃないかなって思ってたでぃす、実際は混ざった感じだったけど


あと普通の人間にも刀剣男士って見えるんでぃすね
あれだけ派手に戦闘して銃声までして全然二階の人が気付いてないから、戦闘中は何らかの方法で音が聞こえないようになってるのかな
安定を見ても新人だと勘違いしてるし、人間は刀剣男士を認識しにくいとかそういうのなのかな
そーいえば極の修行の時も刀剣男士は怪しまれずに歴史上の人物にあっさり会えてるし、ドラえもんでいう石ころ帽子みたいな能力が刀剣男士にあったりするのかな


戦闘かっこよかったでぃすね
背景が省略された省エネ戦闘じゃなくてちゃんと動いてて感動でぃす
全員に見せ場があってよかったでぃす


でもなんてゆーか、残り1話だからかフラグ立て過ぎって気がするでぃすね
本丸のみんなが絶対無事で帰ってこいみたいな台詞いうし、お守りの中身が変わるし、花のピン壊れるし
しかもエンディングがあれだし
ゲームと違って一階から二階に行ってるのもフラグなのかなぁ
勘繰りだしたらきりがないでぃすね
重傷で済めばいいけど


でも来年やるユーフォ版のPVと今回の11話の内容が微妙に繋がってるっぽい感じだし、もしかして繋がってるのかな
最悪の場合、花丸の最終回でも決着がつかずにユーフォに丸投げとか、いやまさかそんなわけないでぃすよね
実は花丸とユーフォは話しが繋がってて、花丸のぬるーい空気から一気にシリアス展開とかだったら、温度差ひどくてグッピー死んじゃいそうでぃすね
もしそーなら燭台切とか小夜とかの出てるのに戦闘シーンがない子はユーフォで戦うとかありそーだけど