天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

おう松さん

おそ松さんのコラボアニメ出てたんでぃすね
見たけど、コラボだから宣伝中心になってあまり面白くないのかと思ってたけど、ちゃんとギャグアニメになってたでぃす
逆にJRAから怒られないのかなって思うくらい自由だったでぃすね
地味に下手なアクションアニメより動きがいいし
今なら公式サイトで見られるでぃすね
でも下ネタめちゃくちゃ多いから苦手な人にはおすすめできないかも


どーでもいいけど、馬主って「ばぬし」でも「うまぬし」でも正解らしいでぃすね
日本が「にほん」でも「にっぽん」でも間違いじゃないのと同じなのかな
「ジッポン」って読み方もあって、それが訛ってジャパンって呼び方が生まれたって説があるけど本当なのかな
海外で日本はジャパンって呼ばれてるけど、あれはようするに日本って漢字の別の読み方ってことなのかな
個人的にベトナムの日本の読み方が「ニャッバーン」なのがツボでぃすね、どうしてそーなった


明日はとうらぶのメンテでぃすね
数日前に6万超えてその後も玉集めしてたけど、全員分は無理だったでぃす
もうちょっとやるつもりでぃすけど、次のイベントもあるからあまり無理しないでおくでぃす
次のイベントの前に燃え尽きちゃったら意味ないし、楽器は持ち越しできるらしいし、目標だった初期刀の曲はゲッ刀したし
三池派も欲しいでぃすからね


まほいく10話があれ?なんか変だなって思ったけど、ネットの感想を見て、どうやらアニメスタッフが原作改編をした結果話の辻褄合わせがめちゃくちゃになってるっぽい
あー、改編ミスっちゃったのかな
アニメ用に上手く原作を改編するセンスが問われるからアニメ化って難しいよね