天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

他のゲームも遊んでみた

グラブルと文アルやってみた


グラブルは良くも悪くもガチャゲーって感じ
DMMからもらった無料チケ使いまくってスタートダッシュは面白かったでぃす
やっぱりゲームを始める時はスタートダッシュキャンペーンが楽しいでぃすよね
でも、結局レア度の高いキャラじゃないと使えるスキルが微妙なのはガチャゲーだな〜って思ったでぃす


文アルを始めたのは、お察しの通り文豪ストレイドックスの影響でぃす
戦闘が撤退指示以外は完全に自動でぃすね、楽でいいけど
ちなみに戦闘はたとえるならスーファミ版の真女神転生のオート戦闘みたいな感じ
つまりオート戦闘がなかったらコントローラー投げ出すレベルで処理遅い
オートにしたのは英断だったと思うでぃす、プレイヤーが投げ出さないギリギリのレベルにはなってると思うでぃす
とゆーか全体的に読み込み遅いから気が短い人には向いてないかも
このゲームは飯テロになるから注意でぃすね
献立表を埋めないと(義務感)


御城プロジェクトもやってみたけど、戦闘中にラグるの結構あるのがちょっときついかも
ターン制ならともかく、リアルタイム系のゲームで戦闘中ラグはつらんい


ネットゲームではありがちだけど、やっぱ読み込みに時間かかったりとか地味にストレス溜まるでぃすよね