天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

いいや!限界だ押すね!

ジョジョ感想でぃす
ネタバレ注意でぃす





















早人が吉良の能力理解しすぎでワロタw
4部にもスピードワゴン並みの解説役がいたんでぃすね
なんで早く吉良倒さないのって意見も聞くけど、女性の手のペロリストに近づくのはなかなか勇気がいるし
冗談はさておき、ジョジョ世界ではラスボスに即効で襲い掛かったら1部のダイアーと同じ運命を辿ることが多いでぃすからね、きっと慎重になってるんでぃすね
もし康一のアレがなかったら発動してたのかな
口に出して言うとマヌケに見えるけど、スタンドは精神の塊だから実際承太郎を恐れる心が強ければ強いほど発動率上がるんだろーなって思うでぃす
承太郎の時止めが短くなったのも、社会に出て平凡な生活を送ってたから、時を止めるって発想が弱まったのかなって思うし
スタンドの強化にはある種の幼児性というか空想力が必要なのかも


でも、先にシアーハートアタックがあったから手を攻撃するって発想が康一にあったんだろーな
むかで屋がなかったらアクト3になることもなかったし
吉良だけじゃなく康一も成長してるんでぃすよね


漫画より死に方がエグくなってるでぃすね
アニメならではの動きを見せる演出に力が入ってたでぃすね
並みのアニメなら省略するような部分でぃすよね


たしかに黄金の精神は大事でぃすよね
あとお金の精神も大事でぃすね(使いすぎはよくないけど)
あの財布取るシーンは何気に真正面から目を見てジョセフを親父だって仗助が認めてるシーンなので結構好きでぃす
今までは認めてはいてもそっぽ向いたりして目を合わせてない感じだったし


億泰の父はトニオの料理では治らないって公式に出された感じでぃすね
まぁもしこれで治るのなら、吸血鬼のディオが食べたら普通の人間に戻るはずでぃすし、石仮面レベルまで強力じゃないのかな
仗助のスタンドで見た目の整形くらいは出来るんじゃないかって意見も見かけるけど、そーなると仗助のイメージ勝負になりそーだし、医者並みに神経使う手術レベルになりそー
辻彩は元々医者だったから手術って概念にあっさり持っていけたけど、医者の経験もない仗助にはまだ荷が重そうかも
殺す気ならともかくそうじゃないなら失敗した時が怖すぎだからしてないんじゃないかな
それに、仮に上手くいって外見を近づけられても、仗助のスタンドじゃ精神までは戻せないだろーし、どっちみち要介護者でぃすよね


今まで出た登場人物総出演って感じだったでぃすね
3部までだと、かかわりのあった人の死亡率がやばすぎて出せないでぃすから新鮮でぃすね
やっぱり4部は異質な感じでぃすね