天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

でも違うんですよね

秋田の鬱日記、じゃなくて手紙を読んでたら帰ってきたでぃす
ちょっとうーん?って感じだったけど、本人が満足してたらいいっぽい?


明日はとうらぶ2周年でぃすね
特別ボイスどんなのかな〜










んー、今期のアニメは琴線に触れる感じのが少ないでぃすね
このままだとブログのネタがないから更新するネタが欲しいでぃすね


銀魂
前期のアニメがシリアス路線でちょっと見るの疲れたのでギャグ多めだといいかな
シリアスなのは現実だけでいいんでぃすよね、アニメでまでシリアス見たくないでぃすよ


政宗くんのリベンジ
ふと思ったけど、ハルヒもだけどなんで気の強い女性がヒロインになることが多いんだろーね
普通に性格のいいヒロインって少ないでぃすよね、そーゆーキャラっていじりにくいキャラなのかな
酷い性格のキャラの方がストーリーの展開で酷い目に遭わせても製作者側の罪悪感が薄いからかな?
実際、作者が本当は途中退場するはずだったキャラを気に入っちゃって優遇しまくった結果、展開がグダグダになった作品もあるみたいだし
そー考えると嫌われるキャラは必要悪で需要あるのかな


アイドル事変
最初は政剣マニフェスティアみたいな、どこかで見た名前の女体化した政治家のアニメかと思ったけど、本当にアイドルの議員みたい
てゆーか、各都道府県から1人づつアイドルが出るっぽい、どちらかとゆーと町おこしってゆーか都道府県おこしかな?
やっぱり最終回は投票があって一位が決まって主人公がセンターになるのかな
てゆーか、このアニメ政治家である必要がまったくないでぃすよね
普通に都道府県オーラバトルアイドルアニメでよかったんじゃ?
ATフィールドで戦ってたし、バトルアニメ路線の方がいいよーな
今期の競女枠って意見もあるけど、今のところ競女ほど飛びぬけたものは感じないかも
せめて海外の政治家と歌とダンスバトルで戦後の政治的決着をつけるくらいじゃないと物足りないかな
アイドル物に政治って名前を付けてるだけっぽく見えるし、今後の展開次第かな


ガヴリールドロップアウト
1話でこんなに詰め込んじゃって最終話までネタ持つのかな大丈夫なのかな、ってくらい詰め込まれてたでぃすね
駄天ネタでもーちょっと引っ張れただろーに、こんなに詰め込んで急いで出すってことは、原作では後から出てきたキャラの方が主人公より人気あるのかな
まー原作で人気のあるキャラを早めに出すために展開前倒しにするとかアニメではよくあることでぃすけど


ハンドシェイカー
意味のわからないアニメだな〜って思ってたけど、企画物のアニメだったのでぃすね
たまにあるんでぃすよね、なんとか記念とか豪華コラボとか言って豪華声優陣とか有名なイラストレーターとか大々的な宣伝とかやるけど、実際のアニメを見てみるとアレ?って首をかしげるみたいなの(アニメだけじゃなく、ゲームやドラマや映画とかでもあるでぃすよね)
おそ松さんは例外的に面白かったけど、あれはかなり稀なケースでぃすよね