天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

リアル萌えは難易度高い

芥川龍之介が全然出ないでぃすね
こっちの諏訪部はいったんあきらめてバニーガールっぽい村正を鍛刀しよーかな


文アルがなんでとうらぶより人気少ないのって意見をネットで見かけたけど、やっぱしリアル萌えって難しいからじゃないかな
昔過ぎて異世界に見えちゃう戦国時代とか幕末とかじゃなく、写真も資料もきっちり残ってるから逆に想像の余地があまりなさそーに見えちゃうかな
艦これも一応転生物だけど、あれって擬人化だから、もし人間だったらってゆー想像の余地がありそーな感じ
そーゆー意味では今のイベントの学園物に走っちゃうってのもありかも?


でもそれ以外にも不満点はあるんでぃすけどね
図書館で文豪をカーソルでつついて台詞を聞けるけど、一度つついたらその台詞が終わるまで次の台詞が出ないから、聞きたい台詞が出るまで時間がかかるとか
艦これと同じくらい兵站ゲーなのにインクもおにぎりも配給少ないからあまり急いでレベル上げが出来ないとか
それなのに特定の武器種がいないと通れない通常マップが多いとか
戦闘の処理が遅いから爽快感がないとか
そーでなくてもブラウザが限られるから変更するのめんどいとか