天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

花丸二期来るっぽい?

アニメ二期が決定したっぽい


ネットだと他のキャラの出番増えるんじゃないかって声もあるけど、12話でまとめないといけないから、どーしたって影の薄いキャラは出るだろーなって思ってるでぃす
キャラの人数が多すぎて全員平等に出すなんて不可能だと思う
仮に安定と清光とは違う別の刀剣男士が主人公になったとしても、そのキャラの出番が多くなって、それ以外のキャラの出番はほとんど一期と同じくらいになるんだろーなって感じ
(そのとき台詞を喋るキャラ以外はなるべく出さないよーにしないと、描く情報量が多すぎて、納期に間に合わなくて放送できなくなるとかありそーだし)
登場人物の多いアニメの宿命でぃすね


だから出番が少ないってことはそんなに気にしてないでぃす(多ければ喜ばしいのはたしかでぃすけど、それで作品がつまらなくなるのは本意じゃないし)
アニメとして動かすってことで多少の衣装の簡略化も残念だけどあきらめてるでぃす
原作と見た目が全然違うアニメはさんざん見てきたし珍しくもないでぃす(某作品の原作のイラストがアニメ後にアニメとそっくりに変更されてた時はさすがにどーかと思ったけど)
むしろ気にするべきなのは、ちょっとこれはどーかなってキャラ改変とか、ストーリー展開だと思ってるでぃす


小夜左文字アイデンティティをかなぐり捨てて前面にかわいさを押し出しすぎてほぼ別人と言っていい性格になってたアレはさすがにフォローできないけど、まぁほのぼの展開にするための改変だったんだろーなってことはわかるけど


長谷部はログインボイスと回想を全部見てたから花丸長谷部にそこまで違和感なかったかな(ログインボイス聞いたらわりとお茶目な部分もあるんだなって思ったけど私だけかな)
せいぜい念願が叶って浮かれてるのかなって思うくらい、細かく見れば別人だろーけどそれを言い出したらそもそもアニメキャラは原作とよく似た別人なの当たり前だし


歌仙の洗濯キャラは、暗に歌仙の衣装の裏側が細かすぎて作画やばいから戦闘に出しにくいって皮肉なのかと思ってた
あれって描く側からしたら描かないと視聴者の声があるし、かといって描いてると納期に間に合わせるなんて無理そーだし、省略しても視聴者から苦情が来るしで、悩みの種っぽい気がする


安定は、アドベンチャーゲームでたとえると審神者の好感度ポイントが足りなくて裏切られるパターンに見えたので長谷部より違和感なかったかな
審神者引きこもって触れ合い無さ杉だから安定の好感度足りなくても不思議じゃないし、そりゃ一緒に外で遊んでもくれない主よりちゃんと外に出てコミュ力も高い元主を選んじゃうよね(ほとんど触れ合いもないのに今の主を優先する他の刀剣男士の方が変わってるよね)
つまりこれは引きこもりダメゼッタイっていう監督からの隠されたメッセージだったんだよ!
Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!


江雪は正直ゲームでとっつきにくかったけど花丸でちょっと評価上がったかも(いまいち好きになれなくてレベルも上げてなかったけど、花丸後にレベル上げ始めたし)
戦い肯定してないし、ゲームでも戦闘以外なら乗り気だったし、まだ許容範囲内かな(少なくともアンソロでたまに見かけるはっちゃけた江雪よりはまだ原作に近い感じはしたでぃす)
ひょっとすると日常物にもっとも向いてる刀剣男士だったのかも


一期は人気のありそーな刀剣男士が優先的に出番が多めな印象だったけど、二期なら出番が増えるかも、って思うでしょ?
追加されるキャラが人気キャラだったらそっちに出番を持っていかれて、そこまでじゃないキャラが増える時は既出の人気キャラが前面に出されるんじゃないかなって予想してみる
ファンはどーしても自分の好きなキャラを贔屓目で見ちゃうけど、やっぱりね、人気キャラっているんでぃすよね
出るか出ないかで数字があからさまに変わるからね、しょうがないでぃすよね
自分の好きなキャラがアニメで出番少ないって残念がってる人もいるけど、世の中には人気キャラを早く出すために存在自体削られたキャラやストーリーだってあるんでぃすよ
出てるのはまだましな方なんでぃすけど、そんなこと知らない人たちは騒いじゃうだろーなぁ


監督を変えてって意見もあるけど、それで良くなるのならいいけど、今より更に酷い評判の人になったら目も当てられないってパターンもあるでぃすし、軽はずみには発言できないでぃすね〜
でも青エク見てると、前作までの展開をなかったことにしちゃうのも出来なくもなさそだけど
主役の交代を訴える意見も見かけたけど、一期がゲームの6面の話だったから、順当に行くと二期は7面で伊達家と細川家の刀の誰かが選ばれそーでぃすね、と予想してみる


花丸のいいところは、ゲームで描写されてない日常部分が少しでも見れたことかな
あと一部のアクションシーンとか、内容はどうあれ動いてる刀剣男士を見れたのはよかったのと、ゲームだとずっと同じ台詞しか喋ってくれないけどアニメで別の台詞をシャベッタアアアアアアアアアアって思ったことかな
いくらゲームの方がキャラが魅力的でも同じ台詞ばっかりってちょっときつかったし、多少のキャラ崩壊は目を瞑るから新しい台詞が欲しいって思ってたし
今回二期が来るってことで、ゲームにも一期にもない新しい台詞が聞けるのを普通に楽しみにしてるでぃす
悪いところはギャグ部分があまり面白くなかったのと一部のキャラ崩壊と1話と最終話にストーリーの核を固めちゃったからその間の話との繋がりが弱くておまけに近い感じになっちゃってたところかな(安定が思いとどまる理由としての役割はあっただろーけどいかんせん描写不足だったかも)


とりあえずもし一期で戦わなかったメンツが戦うとしたら、マントとか衣装の裏についた細かい部分は三日月みたいに省略されるんだろーなって予想してる


こんなこと言ってる間に前に実装されてた初期刀全員分の楽器が集まったでぃす
他の子も頑張るぞ〜