天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶ格ゲー化?

偉い人がとうらぶを格ゲーかアクションゲーかで作りたいって発言があったっぽい

それって刀剣男士同士が戦うってことでぃすよね
演練の個人戦版みたいな感じかな?
公式の演練の設定がわかったりするのかな
今だと何の情報もないから、演練で戦ってる相手が同じ世界にいる別の本丸の刀剣男士なのか、コンピュータとかで作られた仮想の相手なのかもわかんないし
それともまた別の本丸、みたいな設定で出るのかな


ネットで他の人の意見を見よーと思ったら、なぜか格ゲーの話じゃなく別ジャンルのゲームになったらって話をよく見かけるでぃす
格ゲー、やっぱし女性は興味ない人が多いのかな?
こりゃアクションゲーにするにしてもイージーモードないと厳しいっぽい?
まーそれでもやんない人はやんないんだろーけど、苦手な人っているし


でも人数はどーするんだろ
さすがに全員は出せないと思うけど、それぞれの刀の種類から1、2口ずつ、人気のありそーなキャラだけになるのかな
仮に全員出してもコンパチかなり多かったりしないかはちょっと気になるかな