天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

みんな大好きへし切り長谷部

ネットで長谷部のキャラってどうよって意見を見かけたので、個人的な意見を書いてみる


どの作品のキャラでもそーだと思うけど、第一印象で結構変わると思うでぃす


私の個人的な最初の印象は、今カノを褒めるために元カノの悪口ばっかり言って今カノにひんしゅくを買うキャラっぽい感じ?
しかもなぜ嫌がられるのか本気でわかってないっぽい感じのアレ
誤解されやすいですが悪い奴ではないのです、って蜻蛉切の台詞がまんま当てはまるキャラ、みたいなイメージかな〜(あの頃は村正があんなキャラとは思わなかったでぃすね)


最近の漫画はあんまし読んでないけど、昔は結構いたよね〜誤解されやすいけど本当はいい子みたいなキャラ
誤解が解けないまま不幸になっちゃう展開のキャラもいたけど、ゲームの長谷部ってなんかそれに近い感じがするんでぃすよね、報われない系キャラ?
一昔前の主人公をヒロインと準ヒロインが取り合うんだけど、結局主人公はヒロインとくっついて準ヒロインは去っていくみたいな?


花丸の長谷部に違和感は感じたけど、それはキャラ崩壊ってゆーより、不幸の影が見えなくなってるからなんでぃすよね
吹っ切れてるってゆーか、主との別れフラグを圧し切ったってゆーか、ナンバーワンよりオンリーワンに落ち着いたみたいな感じ?
まー、主お世話係っていいアイデアだったでぃすよね
近侍以外にもオンリーワンはありうるんだって可能性を提示したってゆーか
こんな主好きキャラを初期刀に持ってこないあたり、ゲームのへし切り長谷部はどうあがいても報われないキャラに設定されてるよーな気もするでぃすね
でも花丸では例外的に2番目の刀になって、主お世話係って地位も手に入れて望みが叶ってるから、世界観そのものが違うって指摘は理解できるかも
だってゲームの2周年目の台詞でもアレなんだもん長谷部って
まじで極にならないと本音を見せないんじゃないかな、いやひょっとしたら極になっても見せないんじゃないかって可能性も感じなくもないでぃすね
花丸でも別に本音を口にしたわけじゃないけど、ゲームの方は出さなさ杉で、意地でもこのキャラは報われないよーにするって原作側の意志を感じるでぃす
って言っても、アニメに寄り過ぎて原作のキャラ崩壊よりはましかも?
それで原作がひどいことになった例もあるし、変わらないのは安定感があっていいって考え方もあるのかな
それに身も蓋もないことゆーと、報われない系キャラって結構人気あったりするし、それはそれでありなのかな