天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どっちがどっちショー

艦これの鈴谷が改二と軽空母になるアップデートがあったみたいでぃすね
コンバートするときに設計図使うみたいだし、二隻持ちが主流になるのかな
とうらぶも極と通常だと台詞が違うから、結局両方持ちじゃないとコンプできない台詞あるし、やはり時代は2キャラ持ちなのかな
そーいえばとうらぶで修行道具の手紙が手に入りにくいから他で代用できないのかってツッコミがあったけど、艦これもコンバートする艦娘は設計図何回書き直すの?コピー取ればいいのにってツッコミがあったでぃすね
艦これの設計図は使うたびに中破したときの服みたいに吹き飛んでるのかな?


とうらぶも極か新キャラこないかな〜
実装当初はいろいろ騒がれてたけど、送られてくる手紙も衝撃的な内容の子は少なかったでぃすよね(ないとは言ってない)
花丸で某打刀の修行っぽい話が出てたし、そろそろ打刀の修行は欲しいでぃすよね
そーじゃないとマジな話、二期の展開どーするつもりなんだろって展開でぃすし
最終話の姿が内番だったのってもー極になってるから衣装を公開できないからなのかと思ってたけど、もし実装が間に合わなかったら、ただの遠征だったって扱いになりそーでぃすよね
そしてそのアニメが放送された後に極実装、とかわりとありそーで困るでぃすね


修行道具が大盤振る舞いなのは短刀以外の修行道具が1以上だからって説を見かけたけど、手紙が増えた枚数分だけ送られてくる手紙の枚数が増えるなら許せるでぃすね
太刀や大太刀の手紙の量が多少多くてもグラブルのフェイトエピソードのテキスト並みの質と量だったらいいかも
まーそんなことはないだろーけど
楽器も兼さんだけ必要な量増えてたけど、もらえる曲は一つだったし