天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

周回プレイってどーなんだろ

よく、〜ってゲームは何回やっても飽きない、って声をネットで見かけたりするけど、それってどのくらいの人がそーなのかな〜?
私は大抵二週目が限界で、それ以降の周回は台詞も戦闘も全部飛ばしたいって思っちゃうけど
台詞とか追加イラストとか、そーゆー変更された部分以外は食傷しててそのためだけにボタンを押さなきゃいけないのを苦痛に感じちゃったりするし
3周目以降は最強スキル詰め込んだチートレベルの強さで瞬殺するのもだるいってゆーか、ノベルゲーみたいに変更部分まで全部スキップできないかなって思う


ブラゲとかは、ある意味そのへん楽なんでぃすよね
長い台詞あってもスキップできるし、スキップしても後で確認できる機能がある場合が多いから、後で気になった場合は確認もできるから安心してスキップできるってゆーか
ブラゲであるがゆえのテキスト量の少なさだからこそできるってゆーか
オフゲのイベントって、どーしてあー長いんだろ
一回目はいいけど3回目以降は正直飛ばしたい
周回要素のあるゲームは全部飛ばせるようにしてくれた方がいいと思うんでぃすけど
いやそりゃ苦労して作ったから見て欲しいのわかるけど、もう三回目でぃすよ?もうここまで見たらいいじゃないでぃすかって思わなくもないでぃす
どんな名作でも連続で3回も見たら飽きるからスキップさせてよって思うでぃす


ブラゲみたいに、いっそ一番最初だけテキストあって、あとは戦闘周回ばっかりの方がいいかも
どーせどっちも周回しないと目的果たせないことに変わりないし