天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

太鼓出たでぃす

初太鼓が出たでぃす
あとは目標まで玉を集めるだけかな


しかし、極が出てからイベントが本当に楽になったでぃすね
他の極が出たら、そこらへんのバランス調整どうするのかな
一回戦闘のバランス調整があった時に岩融のダメージがおかしくなったけど、他の極が実装されればまたそーゆーのがあるかもでぃすね


活撃って7月放送だったっけ
いろいろ言われてるけど、放送される前だしちょっと楽しみでぃすね


原作の芝村さんが何か発言したらしいっぽい
やっと刀帳の続きが増えるのかな
今の刀帳だと空き番号ないでぃすし、新しく追加されるのかな
去年はコピーイベントばっかりだったけど、それでも新刀剣男士がコンスタントに追加されてたけど、今年は千子村正から追加がまったくないでぃすもんね
去年の今頃だったら、不動と数珠丸と信濃の3口追加された後だし
どーりで暇なはずでぃすね
新キャラとか新マップが難航してるなら、せめて回想の追加か、艦これみたいに季節限定グラとか出してくれるとかが欲しかったでぃすね
大阪城風の景趣はよかったけど、仮にそれを入れても今年に入って新規グラが村正と大阪城風景趣足しても2つでぃすし
江戸城イベントは新規だったけど、去年実装された7面が江戸だったからいまいち新規感が薄い感じだったでぃすし
キャラクターのBGMが追加されるのはいーんだけど、それだけだとちょっと退屈でぃすし、もーちょっと見た目的に変化が欲しいでぃすよね
大阪城風景趣がよかったのも、やっと見た目が変わって気分転換ができた、って部分もあるし(金ぴかでインパクトがすごすぎたのもあるけど)
イベントの改装でわりと快適になった事自体はいーけど、ここで新刀剣男士が報酬だったらもっとよかったのにな、ってちょっと思うでぃす
刀帳の追加でそれが解消されればいーんでぃすけどね


でも見てたら、なんかうちの刀剣を出してって問い合わせがすごいらしいから、どの刀剣を刀帳に追加するのかとか大変そーかも
まったく入れないわけにいかないだろーし、かといって手当たり次第に入れてたら後が困るし
問い合わせが1000件超えてるらしーから、全部実装はほぼないだろーなって思うかも
てきとーな予想だと、また実装されてない刀剣男士の名前を呼び続ける新刀剣男士が増えるんじゃないかな
運営が新刀剣男士をうかつに増やせないだろーなって思ったのはそこらへんが原因だったりするし
艦これには回想がないから名前呼びしてもいいだろーけど、とうらぶは回想があるから整合性ある程度は取れてないと話つくりにくそーだし


かなりてきとーな想像でぃすけど、たぶん当初は今の刀帳までしか実装予定がなかったんじゃないかなーとか
でも人気が出たから、ゲームを畳む予定だったシナリオを変更して、あわてて刀帳2つ目作ってるから、ほぼ新規でシナリオ作ってる状態で遅れてるんじゃないかなーとか
ま〜ただの想像で何の根拠もないでぃすけどね
ゲームで進展がないとおかしな想像ばっかりしちゃってよくないでぃすね
新刀剣男士の鍛刀まだかな〜