天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

重い

文アルのカフェロワイヤルの最初のステージがありえないほど繋がらない
やっぱりあれかな
それ以降のステージには全部ボスへの道からそれるルートが存在して、ルートを固定できるキャラを入れてもそれるときはそれる、ってゆー鬼畜設定だから、確実にボスへ直行できる最初のステージが込み合ってるのかな
なんでこんな鬼畜設定にしたのかよくわからないでぃすね
ルート固定キャラ入れたら確定でいいんじゃないのって気がするでぃすけど
そんな運要素、誰も望んでない気がするんでぃすけど
ただでさえ文アルってゲーム動作が重いのに、さらに道それとか、課金アイテム買わせる気が見えちゃってちょっとどうかと


文アルって、司書室が実装されてから急に重くなったような気がするのは気のせいなのかな
やっぱり新しいシステムが増えるとゲーム全体が重くなっちゃうものなのかな
とうらぶも今年はゲームに力を入れてく発言してるけど、いろんなシステムを追加しすぎて肝心の戦闘の動作が遅くなったらやだな〜って思うかも
たしかにとうらぶってキャラゲーでぃすけど、長く続けるにはゲームの快適性をまったく無視するのもどーかと思うし、追加するシステムには慎重になってほしーなって思うかも
無駄なシステム入れて、無駄に複雑になってプレイヤーからもこんな追加いらなかったって言われるよーなの追加してほしくないし
とうらぶはキャラ萌えだけじゃダメなんでぃすよね、戦う部分も込みのキャラ萌えだし
文アルも、ま〜そうね