天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

まだ見てない人もいるかもなので

活撃感想は明日書くでぃす


活撃作った人がとうらぶファンに折れるのってどうよ、って発言があったらしいけど、
そりゃ捨て艦戦法するよりレベル上げた方が効率的ってゲームが原作のアニメで折れる展開って、なんか自分のところではミスしてないのに、自分のミスのせいって言われてる感じでなんか嫌な感じってゆーか
違うんです、うちの本丸は無実なんです、とか主張するのもなんか変な感じするし
なんでやってないことにいちいち弁明しないといけないのってゆーか
でもま〜弁護ってゆーのはつまるところやってないことの証明なんだけど


そーいえば逆転裁判の新作が出るみたいでぃすね
個人的に逆転裁判のシャーロックホームズは、私の中のシャーロックホームズ像となんか合わない感じで好きになれないけど
なんてゆーか、シャーロックって名前ってこと自体が受け入れにくいってゆーか
三毛猫ホームズとか、ミルキィホームズとか、カンフー使いのすべてを拳で解決する脳筋アメリカンホームズが許せるかどーかみたいな感じってゆーか
とうらぶが受け入れがたい歴史ファンの気持ちもたぶんこんな感じなのかなって思う
違う名前のオリジナルキャラだったらここまで抵抗ないと思うんでぃすけどね
なまじイメージがついてるだけに、ってゆーか


しかし最近の逆転裁判って後でシナリオ配信とかめんどくさいでぃすよね
最初から全部入ってるソフトを売ってほしいでぃすけど、どんだけネットを無理やり使わせよーとしてるんだろ
てゆーか、逆転裁判だけじゃなくて、他のソフトでもやたらに後日配信とかあるでぃすよね
ゲームのバグとかバランスの修正とかなら後日でもまだわかるけど、いつ配信終了するかもわかんないシナリオをネット配信ってあんまし好きじゃないでぃすね
そーゆーのって据え置きゲーには求めてないんでぃすけどね
いくらでもネットでクリア動画を無料で見られる今の時代に、わざわざお金を出して買うよーな人たちはでぃすね、ただお気に入りのゲームを手元に置いておきたいだけなんでぃすよ
ドラクエもFFもネットゲームになったときは、もーこのタイトル追い続けるの無理かなって思ったし