天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

すごーい

活撃1話の桜吹雪って全部手書きらしいでぃすね、すごーい
どおりで綺麗だと思ったでぃすよ


ネットでの評判を聞いてると、活撃の審神者はテニスラケットを持ってて聖杯戦争で勝ち抜けそーらしいでぃす
うん、聞けば聞くほどわからなくなってきたでぃす
おとなしく2話待ってたほーがよさそーかも?


待ってる間は巴形のレベル上げでもするかな
ついでにイベントのアイテム回収するでぃす
イベント2面までは全部埋めたでぃすので、他のも梅梅するでぃす


でもとうらぶ知らない人の感想はちょっと面白かったでぃすね
活撃1話だと、花丸1話みたいな刀剣男士の説明が簡略化されてるから、なんで未来人が刀で戦ってるのかわからない、って感じの感想が新鮮だったでぃす
そ〜でぃすよね〜、蜻蛉切や薬研や陸奥守は刀の姿で登場したけど、兼さんと堀川はその姿で登場してないから、1話だけの情報だけだと、兼さんと堀川はただの人間と初見の視聴者に判断されてもしょうがないでぃすよね〜(むしろ審神者の見た目の方がまだ人外っぽいし)
そんで、あのこんのすけを見てたら、もっとハイテクな武器がありそーなのに、なんで敵に合わせて刀使ってるのか疑問に思うでぃすよね
花丸1話まるまる使ってのくどいくらいしつこい刀剣男士の説明って案外大事だったんでぃすね
そこらへんの説明は後々あったりするのかな
幼女戦記も詳しい説明は2話だったし、そーゆー展開が最近の流行なのかな