天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

活撃2話感想

イベントマップのマス梅してたら、3口目の貞ちゃんゲッ刀したでぃす
下のマス埋めたかったんでぃすけど、それで物欲センサーがオフってたのかな
マス梅終わるまでにどのくらい貞ちゃん来るのかな
7面行くのめんどいので亀甲出してほしいでぃす


以下、活撃2話のネタバレでぃす
















予想はしてたけど、やっぱり仲があまりよくない感じなんでぃすね活撃の本丸
たしかにゲームの中では刀剣男士同士の交流が回想か本丸の台詞くらいしか感じられないから、実はそんなに交流なかった、って解釈もできるでぃすよね
7面が開始されるまで歌仙と大倶利伽羅が実はあまり会話したことないっぽいし、他の刀剣男士も元主関連の刀剣男士以外との交流があまりなさそーな感じだし
ま〜ゲーム内で描かれてない部分はプレイヤーの想像でいいっぽいし、自分の中では仲良しですって本丸もあってもいいって思うかな
花丸は元主のことが絡まない限り基本仲良しっぽいし、まったく公式から外れてるってわけでもないでぃすよね(花丸って設定本当に大丈夫なのかなってとこあるけど、監修入ってるんならそこまで的外れでもないと思う)
てゆーか、活撃見てると、元主が違う刀剣男士同士が仲良くなるかどうかって、審神者の行動にかかってるんじゃないかと思えてきたかも
審神者が何も行動しないとこんな感じになっちゃうみたいな
ほらアレでぃすよ、友達の友達と同席になってもなんとなく気まずくてお互いスマホばっかりいじってるから交流がないみたいな
共通の友達が間に立ってくれないと会話もしにくいみたいな


第二部隊、ってことは、オープニングでシルエットで出てる子たちが第一部隊なのかな
誰かはわかんないけど、フードをかぶってるシルエットがあるけど、今実装されてる刀剣男士でフードかぶってるのって3口しかいないんでぃすよね
そのうち鶴丸は登場してるから省くとして、岩融にしてはあのでかい数珠がないから、おそらく山姥切かな?


審神者は設定的に長時間登場しないっぽいでぃすね
これで審神者が登場して欲しくない層が喜ぶね、やったよ兼さん


しかし薬研が速いでぃすね
これでもし博多藤四郎が登場したらたぶん人間の目では見えないでぃすね


陸奥守の銃の射程距離どーなってるんでぃすかね
次元大介並みにチートでぃすね
そのうち帽子をかぶって煙草をくわえだしたら完全アウトでぃすね


蜻蛉切も、ゲームでもこのくらい早かったらいいのにな〜
萌えキャラかな?


陸奥守が飯テロを慣行したでぃす
やつはとんでもないものを盗んでいきました、視聴者の胃袋です


ちょっと遅めでぃすけど刀剣男士の自己紹介が入ってよかったでぃす
このまま刀から登場した謎のキャラが視聴者おいてけぼりで話を進めていく展開かと思ったでぃすよ


蒸気船を生で見るの楽しそうでぃすね〜
でも正直、この展開だとこの蒸気船でなんか起こるんだろーなって、思ってたらやっぱりあった
コナンくんではよくある展開でぃすね


てゆーか、エンディングがどこかのZEROっぽい
これで実は活撃は2クールで、1クール目の最後が俺たちの戦いはこれからだ、って終わり方をすれば完璧でぃすね


次回予告が兼さんがオカンキャラになってるでぃすね
ネットの二次創作でオカンになった兼さんが増えそうかも