天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

銀魂実写版感想

銀魂の実写版見てきたでぃす


思ったよりよかったでぃす
土方と沖田とヅラは若干違和感あったけど、それ以外は違和感なかったでぃすね


以下、ネタバレ注意でぃす















なんか見たことあるなって思ったけど、そーいえば劇場版紅桜篇ってあったでぃすね
原作と違って真選組の出番が多いのって、人気あるからなのかな
まぁ原作通りだと、ほぼモブ扱いの維新志士ばっかりでぃすけど
ヅラ以外まともにキャラ名のあるキャラいないし
ドラクエ4でたとえると、ヅラ以外の仲間の維新志士は「ヅラはなかまをよんだ!」で1ターンだけ現れる技みたいな感じだし
と思ったらパンフレットで、桂と高杉の違いを2時間以内でわかりやすく説明するために、とか書いてあったでぃす
たしかに2時間以内でこれまでの流れを全部説明するの難しいでぃすよね
桂と高杉のこれまでを全部映像化してたら、それだけで2時間終わっちゃいそうだし
モブといえば、主要人物以外の人の演技はちょっと微妙だったかも
土方と沖田とヅラも、ちょっと顔のイメージが違う感じがしたけど、演技はいいと思うでぃす
喋り方めっちゃ意識してる感じだったし
逆に武市センパイは全然合ってなかったけど、役者さん本人のキャラクターが強すぎて逆になんとかなってるみたいな
岡田似蔵は一番原作再現できてた感じするでぃすね
高杉も意外といい感じだったでぃす、役者さんはエリザベスがやりたかったらしいって聞いて以来、エリザベスが高杉にしか見えない
来島また子は固定砲台だったでぃす
近藤局長はなんで髪の毛がスーパーサイヤ人なのかな、登場した姿が全身黄色だったからかな
アニメの製作先が製作先だったからガンダムネタは正直あるんじゃないかと思ってたけど、あっちは予想外だったでぃすね
怒られないのかな、大丈夫なのかな、監督が引退した後だったから大丈夫だと思ったのかな、まさかまた復帰するとは思わないでぃすよね
関係者の人がなぜか坊主になってたら何かを察するべきなのかな