天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

活撃の感想と

えっ




( ゚д゚)ポカーン








(。゚ω゚) ハッ




・・・・嘘でしょこれ・・・・




大阪城毛利藤四郎をゲッ刀したでぃす




基本は極短刀6でメンバーちょいちょい変更しながらずっと回ってたけど出なくって、
げんをかついで隊長を初期刀にしたら2周目でドロップしたでぃす
オカルトも信じてみるもんでぃすね
いや、この場合は初期刀に感謝かな、ありがとうそしてありがとう


周回どれくらいしたかな・・・・50階で審神者レベルが2回くらい上がったよーな気がするけど
実装されて二日で50階に辿り着いてからずっと50階回ってたでぃすからね〜
いちおー巴形も連れていったけど、カンスト岩融の方が早かったから一気に駆け下りたでぃす



気が落ち着かないので活撃の感想とか書いてみる


以下、活撃5話ネタバレ注意でぃす
























鶴丸大活躍だったでぃすね〜
やっぱりトリッキーな動きになるんでぃすね〜


しかし今回はだいぶレキシューの動きが直接的な感じになってきてるでぃすね
ゲームとは違うシナリオ見てる感じで新鮮でぃすね


今回でゲームと違って大太刀に夜戦補正はないって確定したっぽいでぃすね
今まではなめプだったのがちょっと本気出すって感じでぃすね


前回薬研が怪我したから、本丸に帰還フラグかなって思ってたけど、フラグ回収が意外と速かったでぃすね
まぁどこかで第二部隊を引っ込めないと、第一部隊が登場するとき、同時に2口しか送れないって設定がますます意味不明になるし
前回鶴丸が顕現した時点ですでに設定が揺らいでる感じもするけど、前から時間が空いてたからとかそんな理由とかかな?
ゲームだといきなり6口送れるから、あえてそんな縛りプレイやる理由があまりないからよくわかんないけど
どーもゲームでも明かされてない設定が見え隠れしてるっぽい
これがユーフォのオリジナル設定なのか、原作通りなのかもわかんないでぃすね
もしオリジナルだとしたら、いくら考えても想像の域を出ないし次回の放送を待たないといけないっぽい
蜻蛉切も破壊台詞はないから、普通なら重傷でギリギリ大丈夫と思うけど、こうもオリジナル設定っぽいのが見えると判断つけにくいでぃすね
極端な話、オリジナル設定が強すぎるととどーとでもなっちゃうから、原作が考察材料にならないんでぃすよね〜原作のあるアニメ化ではよくあることでぃすけど
逆にブラゲだけの少ない情報から想像を膨らませてでそこまで作ったユーフォがすごいかもしんないけど
ま〜でも、これで晴れて原作派もアニメ初見派も似たような立場で続きを待てるってことでいいんじゃないかな


三日月が不穏そうに見えるのは、夜中に叩き起こされて眠くて相槌を打つしか出来ない説をネットで見かけたけど、2話の人見知りっぽい薬研の例もあるからあながち否定できないでぃすね


それにしても、鶴丸審神者からの言伝言うの遅すぎな感じするけど、あれって話の都合っぽく見えるでぃすね
早めに言ったら間に合っちゃうし
実はあの審神者鶴丸がなんか企んでてわざとそーする指示を出したとかじゃないと、不自然に見えちゃうでぃすね
これでもし鶴丸が人見知りなだっただけだったら活撃の本丸は人見知り多すぎだけど