天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

グラブっちゃう?

活撃とグラブルのコラボあるらしいでぃすね〜
兼さんと三日月宗近のイラストが出てたでぃす
今までのイベントから考えて、兼さんが好感度上げてゲットで、三日月が報酬なのかな
だとしたら3凸を考えなければ入手だけならそんなに難しくない、といいなって希望的な観測をしてみる
それ以外のキャラが出てくるのは、あまり期待しないほーがいいかも、というかほぼ出ないって思ってた方がいいかも


しかし地味にこんなニュースが出てるでぃすけど
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/01/news108.html
艦これととうらぶがHTML5版に移行するかどーかが近々発表されたりするのかな
同じくFlashゲーの花騎士はニコ生でなんらかの対応が決定してるっぽい発言してたけど、もしかしてとうらぶが花騎士運営に変わったとかの噂と何か関係してるとか?
HTML5に対応できる会社だからそっちに変わったとか?
最近までのとうらぶの引き伸ばしっぷりからして、当初はFlash版だけで終了する予定だったのが、予想より人気が出てHTML5版を作ることになったとか?
まー個人の予想だから当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど


今年はゲーム関係のニュース多いかも?