天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

にっかりと

ドラクエ11の感想でぃす
以下、ネタバレ注意でぃす

























サマディーでウマレースしてサソリみたいなの倒したでぃす
ウマレース一位じゃないと駄目だったらかなりめんどくさいことになってたでぃすね
入れ替わり自体はそんなに驚かなかったけど、枝の行方がウマレースと繋がってたのは意外だったでぃすね
変なとこリアルな感じ
今回はストーリーよりもクエストがめんどい感じでぃすね
ゾーンが狙ったときになかなか出せないから地味にめんどくさい
エストのために3Dモードやってみたけど、やっぱりあんまし好きじゃないでぃすね


サソリみたいなのはシルビアがこんらんを回復させてくれるのが地味に便利でぃすね
ダメージが大きいからスカラしながら攻撃攻撃〜って感じ
この退治イベントで一番面倒なのは、イベント開始場所が見えないから回復できずに戦闘に行っちゃう可能性があることくらいでぃすね


ダーハルーネのゴンドラがよくわかんないけど、隠し通路とかないのかな






以下、にっかり青江の極ネタバレでぃす




































なんととうらぶ初の女性キャラが実装でぃすね、ちょっと透けてるでぃすけど
まさかこんな形で女性キャラが出るとは驚きでぃすね


しかし手紙はかなり曖昧な感じでぃすね
手紙までガード固い感じでぃすね
真剣必殺も攻撃はじいちゃってなかなか出さなかったし


にっかり青江の台詞といい、どんどん主のハードルが高くなっていくのを感じるでぃすね
暗に主も極になることが求められてるっぽい


最後に骨喰を修行に出したけど、送る人に鯰尾極を選んだ結果、主にくすぐられながら見送ったみたいな流れになってびみょーに台無しっぽくなったでぃす


演練で蛍丸の攻撃が脇差に反射されたでぃす
複数攻撃をまるごとはねかえせるのはいいかも
でも、これそのうち敵もやってくるのかな〜
攻撃はじかれるとS勝利取りにくくなりそーで今から戦々恐々でぃすね