天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

亀甲ktkr

ついに亀甲がイベントで稀ドロでぃすね
もう依頼札を拡充するイベントをやらなくていいんでぃすね、これほど嬉しいことはない
でもその前に鍛刀イベあるんでぃすよね
困ったでぃすね
なぜか依頼札と資源がいっぱい減ってるんでぃすよね、不思議でぃすね


しかし通常ステージの追加がほんと遅いでぃすね
大きな戦闘バランス調整あったから通常ステージ遅くなるとは思ってたけど、年内に来るか怪しくなってきたでぃすね
でもこのイベント連発の状況で実装されてもやる気力残ってるかな〜
まぁ通常ステージ実装できないからこそのイベント連発なんだろーけど


ネットでやけに活撃の公式ホームページがーと言われてたので見てみたら、第一部隊の目が全員死んでる
たぶん第一部隊のメンバー決まったのかなりぎりぎりでイラスト用意できなかったんだろーな・・・・
ってことは、第一部隊は第二部隊の後付で作られた設定ってことで、あまり深いキャラの掘り下げをする予定がなくて、8話みたいな感じになっちゃったのかな
7話は8話よりはキャラが立ってる感じだったから、たぶん原作のニトロがこの設定だけはどうしても入れて、って指示したのが7話だったのかな
たぶんニトロの監修って、指示した最低限の設定さえ入っていればあとは何してもいい、って感じなのかなって、花丸とか活撃見てると思う