天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ボイスって

重傷ボイスが欲しいってのネットで見かけたけど
中傷でもあんなに痛そうな台詞なのに、重傷とかもう死に掛けレベルの悲惨な台詞しか思い浮かばないんでぃすけど、そんなの聞きたいってドMなんでぃすかね
重傷になったら帰城するかプレイヤーに聞くシステムはもーあるし、無理に作る必要はあんまし感じないかな


あと刀装失敗時にボイスがあればイラつかずに済む、って意見もあったけど、
通常マップやイベントで消費してすぐにでも刀装が欲しいときに、
なかなか刀装できなかったらイライラはするものなんじゃないかな、別にボイスが悪いとは思わないけど


ま〜個人的にそう思うってだけで、実装されたらまた意見変わるかもだけど
このゲーム、キャラ作り上手いし、ひょっとするとプレイヤーの納得のいく設定になってるかもしれないし
声の大きい人のごり押しで通すようなのはよくないけどね
それでゲームがつまんなくなったら元も子もないし