天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメ感想まとめ

うーみゅ、放送日が近づくごとに活撃11話を見るのが恐ろしくなってきたでぃす
原作がとうらぶだから見てるけど、シリアス展開はあんまし好きじゃないんでぃすよね
今思うと花丸は11話からでよかったでぃす
あれをずっと引っ張られてたら見るのきつくなってたかも


気晴らしに他のアニメ感想をまとめてみる


異世界食堂


広範囲にわたる飯テロすぎて避けにくいってゆー戦略型飯テロでぃすね
このアニメを見る前にご飯食べないと被害が甚大になるでぃす
パフェからビールまで幅広すぎるでぃすね、実は洋食屋じゃなくて大衆食堂かな?


魔法陣グルグル


ほんとに内容を飛ばしまくってるでぃすね〜
まぁでも話を飛ばされまくったあげく、ほとんど動きのなかったうしおととらよりはずっとましでぃすよね
うしおととらはどうしてああなったのかな
それはさておき、省略されてはいるけど結構な丁寧な作りだと思うでぃす
この制作会社でせめて3クールあったら円盤買ってたかも


メイドインアビス


かわいいけどわりと正統派の冒険物でぃすね〜
原作は打ち切りになりかけたらしいけど、たぶんかわいいイラストに期待してみてみたらシリアス過ぎてついていけなかったとかなんだろ〜な〜
なんでヒロインよりマルルクの方がかわいく見えるのかな、まさに度し難いでぃすね


異世界はスマートフォンとともに


唐突な始まり方だな〜って思ってたらチートだったでぃす
その後の展開もどこかで見たようなテンプレばかりで、そこからなんか転調する展開でもあるのかと思ったらチートでオレツエーがずっと続いてるよくわからないアニメ
この手のアニメはネットでネタとして盛り上がるタイプなのかな
何の期待もせずにテレビで流し見するにはいい作品かも、煽りとかじゃなくマジで
まるで将棋だな、っていう名言を残したのはすごいでぃすね
おかげで将棋という単語を聞いただけで吹きだしそうになるでぃす




活撃以外のアニメはそんな見る気なかったけど、活撃が思ったよりハードな展開なもんで、気分転換したくて結果的に他のアニメも見る感じになってるでぃすね