天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

これが・・・これが天下五剣の力

三日月の最終上限クエしたでぃす
刀の方の山姥切と陸奥守もゲッ刀したので、あとはひたすら強化&上限解放する作業をするだけでぃすね


ファミチキくださいのノリで言ってたらチャレンジクエで本当に桜が来たでぃすね
毎回そーだったかな〜しばらくイベやってなかったから忘れちゃった
指が腱鞘炎になるまでチャレンジクエするしかなさそうでぃすね
ネットで審神者何もしてないのに刀剣男士に助けてもらっていいのって意見を見かけたけど、腱鞘炎起こしそうなくらい指を酷使してるから、等価交換になりそーな気がしないでもないでぃす
(きっと活撃の審神者も兼さんも会話をスキップしすぎて刀剣男士の闇落ちに気付いてないんでぃすね
ボス戦になって、あれ?なんでこの人がボスになってるの?って驚くタイプみたいな
・・・・まさかとは思うけど、アニメスタッフがそーなんじゃ?いやまさかね)
さいわい、チュートリアルみたいに親切な台詞が付いてるからクリアしやすいでぃすし、エリクシールハーフがぶ飲みしながら宝箱を1つずつ拾っていくゲームをするでぃす
三日月と鶴丸だけで60個、他の刀剣男士の分も含めるともっとでぃすね、たーのしー(棒読み)


イベント終わったらしばらく仁王様とか見たくない気分になりそうでぃすね、声が近所のおじさんみたいにでかいし
刀剣男士の台詞聞くためにボリューム上げてたらずっと叫んでて申し訳ないけどちょっとうるさいかも
敵の声に関してだけはアニメ活撃の方がいい感じかも
ちなみに明治の神仏分離までは、奈良時代から神仏習合の影響で寺だけじゃなく神社にも仁王様は置かれることがあったりしたので仁王様は神道とも関わりがあるって豆知識
ま〜そもそも付喪神のことを書いた現存してる中で日本最古の書物って言われてる付喪神絵巻も、作者は仏教の僧侶じゃないかなって言われてるけど


でも天下五剣強いでぃすね〜
必殺技はまーわかるけど、回復技と結界って何なの
まさかとは思うけど、三日月って原作でもこんな技使えたりしないよね?コラボ中だけだよね?
ま〜ゲームでは実装されてないけど設定だけある、とかはあるかもだけど
きっとみんなの本丸にいる三日月も本気出したら結界とか出せるんでぃすね、じじいまさかの仕事舐めプしてた疑惑が浮上でぃすね


それに、毎日出るエピソードの量がやばいでぃすね
ストーリーを含めない、毎日出てくるエピソードだけで、とうらぶで一年で実装される回想とかの台詞の量はとっくに超えてるでぃすよね
さらにフェイトエピソードまでついてくる、これはお買い得でぃすね
過剰供給すぎてもとのゲームに戻って物足りない感じになったら大変かも
ゲームって1文字単位で声優さんの給料が決まるらしいけど、この圧倒的台詞量にサイゲ資本力の強さみを感じるでぃす
台詞量だけじゃなくSDキャラもイラストもやばいし
これが資本主義の力でぃすか、博多くんは正しかったんでぃすね
とはいえあまり資本主義に走りすぎると人気キャラとそうでないキャラの扱いに超えられない差が出来てしまうから考え物なんでぃすけどね