天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

マジでか

たつき監督がけもフレアニメから外されるらしいでぃすね
角川の判断らしいけど、権利関係でなんかあったのかな
アニメだけじゃなく、ゲームとか映画でもそうだけど、たくさんのお金がからむ話になると急に変なことになったりするからなぁ


しかし脚本もシリーズ構成も監督も全部やってたたつき監督が抜けるとなると、2期のアニメが別物に
動物の格好だけして動物の習性が何も残ってない人間の女の子が環境破壊する人類を地球代表として断罪するようなありきたりのアニメにならないか心配でぃすね
そーゆー作品のキャラのガワだけ借りた製作者の自己主張が露骨に見える作品は嫌いなんでぃすよね
ちゃんと作品内でそーするだけの理由付けが出来てればまだいー方なんだけど、大抵できてなかったりするし、できていてもうざかったりするし
どっちみち、けもフレって実質アニメけもフレの人気が大半だと思うし、けもフレアニメって脚本もシリーズ構成も監督も全部たつきだったし、それが抜けるとなるとほとんど別物になりそう
吉崎観音ファンもいるだろーけど、先生はけもフレ以外も作品あるし、ファンにしてみればけもフレにだけに執着する理由も無い気がするし
角川って、アニメはとりあえず見た目がよければ脚本がつまらなくても売れる、って思ってる感じがするから嫌な予感しかしないでぃすね