天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

劇場版が来るらしい

まさかの、活撃だけじゃなく花丸も劇場版になるみたいでぃすね〜
もうとうらぶ作品だけでまんが祭りやれそーでぃすね


花丸は監督と脚本が変わるみたいでぃすね
ライトワークスって集団で名乗る共通の名前らしいけど、それって誰がどの回に当たるかわかんないってことだから、どーなるか未知数な感じ?
複数の脚本家がいるってことはある程度の各回のズレは覚悟しないとでぃすね、といっても脚本家の人たちやシリーズ構成とか監督とかが話のすり合わせが出来てたら大きなズレは生まれにくいとは思いたいけど
監督の人は新人の人らしいでぃす
ま〜あれだけネットで叩く人がいたら新人じゃないと引き受けてもらえないのは納得かも


花丸一期は、オープニングとエンディングに比べると、本編は傑作とはとても言えないないけどゲームが原作のアニメにしてはまだましだったって感じだったけど、これはどーなるのかなぁ
(ネットで花丸貶してる人いたけどTV版艦これよりましって思えた時点で自分の中では及第点だったでぃす
でもアニメ単体で面白いとは言いにくいから、これ以上に面白くなれるんなら変化もやむなしって感じ)
けもフレはかなり例外中の例外レベルで上手くいってたけど(総入れ替えの今後は怪しいけど)、ゲーム原作のアニメのほとんどは面白くないのが普通だと思ってるでぃす
とはいえ、一期までの、ゲームでいうなら6面の展開はストーリーとしていじりやすい展開だったけど、7面はちょっとストーリーの毛色が違うから、スタッフを変えるのも悪くは無いのかな
仮にスタッフを変えなかったとしても、一期となんか違うって絶対言われそうだし
いずれにせよ、監督と脚本とシリーズ構成がまるごと変わるってことは、花丸一期とも、活撃とも違う、別アニメが来るって考えた方がよさそうかも
同じノリを期待したら痛い目に遭うかも


あまり期待しすぎないようにして待っておいた方がよさそうでぃすね
勝手に期待しすぎて勝手に失望するのって自分が損なだけでぃすし
せっかくの二期だし、どーせなら楽しんで見ていたいでぃす


できることなら興味を持った作品の悪口なんて言いたくないし、ネットの評価に振り回されないようにして自分の感想を書きたいものでぃす
それでもそー思ってしまったらしょーがないけど、できるだけいい部分を探して書いていきたいでぃすね、そー思ってはいても書けないことも多いけど


しかしうどんミュージカル苦手な人多いんでぃすね
獅子王のコスとか、粟田口がアイドルっぽくされてるのは苦手だったけど、うどんはそこまででもなかったでぃす
やっぱり人の好みってそれぞれ全然違うんでぃすね


一期で出てたキャラより他のキャラを出して欲しい、って意見も見かけるけど、残念なことだけど仮に彼らが引っ込んでも、新規の人気キャラが出るだけでそれまでにピックアップされなかったキャラが日の目を見る事はあまりないよーな気がするでぃす
7面で中心になってた細川、伊達関係の刀、もしくは7面マップに関係のある刀なら可能性ありそーだけど、それ以外となると、人気が無いと製作側に認識されてるキャラの出番は一期より減る可能性の方がありそうかも


昔あった「幽遊白書」ってアニメでは、人気キャラの二人を早く出すためにまるまる霊界探偵編を削ったりしたこともあったりしたりで、とにかく人気キャラというものは優遇されるものなのでぃす
一方、原作を忠実に再現した「めだかボックス」は、人気キャラが最終話にしか出れなくてその後アニメの音沙汰がまったく無いまま連載終了しちゃったのでぃす
飛ばした幽遊白書の方は原作全部アニメ化してもらえたのに
人気キャラの出番を多くするってゆーのはかなり大事なことなんだろーなって思う


とうらぶは名目上は平等に出番があるけど、それぞれのキャラの人気の差が無いなんてことは絶対にないと思う
複数キャラクターがいれば差が出来るのは当たり前だって思う
それほど詳しいわけじゃないけど、それでも花丸と活撃の両方に出て出番も多い薬研や鶴丸は人気があるから出番が多いんじゃないかって感じる
実際はどうか知らないけど、少なくとも製作者側は人気キャラだと認識してると思う
だからたぶん二期でも出ると思う
新撰組も花丸と活撃両方で主役張ってるあたり、原作側が推してるだろうから当然出ると思う
三日月も看板キャラだから間違いなく出ると思う
それは避けられないと思うから、それが嫌な人はお気の毒としか言いようが無いでぃすね


なんか粟田口でセットじゃなく個人で出してって意見も見かけるけど、粟田口とかはまだグループで出られる可能性がある分、出番が期待できそーでいいと思うけど
たぶん大量の新キャラの増える二期では、既存キャラは熾烈な出番争いになると思うから、粟田口って枠ですら出番がなくなるかもしれない可能性がありそうなんでぃすよね


あと、アニメのキャラクターの改変だけど、原作付きアニメではアニメの都合がいいように改変されるのって本当によくあるから、アニメ化した時点で多少の差はあれそーなるのは確実だと思った方がいいかも
昔のオタはそもそもアニメ化自体を嫌ってた人も多かったけど、キャラクターやストーリーの改変がひどかったからってのもあるんでぃすよね
なんか製作会社が変わるってことで異常に盛り上がってて怖いでぃすね


歌詠全集発売されるんでぃすね〜
新規の曲を1曲つけてこのお値段、単体では売らない、汚いなさすがアニメきたない