天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

秋のアニメ感想まとめ

以下、アニメのネタバレ注意でぃす





































12大戦


しばらく平和だったけど、やっぱり一気に死んじゃったでぃすね
卯は見た目に反して頭脳派でぃすよね
申のお姉さんの言う通りなら、体術はそこまで大したことないみたいだし、基本頭脳プレイなんだろーなって感じ
でも話の都合とはいえ、申のお姉さんが酉みたいに自分を消すって方法を取らなかったのって卯からするとラッキーでぃすよね
それされてたらあれだけ手間かけたの台無しになって卯に多少のダメージがありそうなのに
ただ殺すだけだったら、マンホールから出てきた時点で襲えば終わりだったのにそれをしなかったのって、後の台詞から考えてもあきらかに申をフレンズにするためだよね
これまでの傾向から、卯は出来るだけ殺す相手の体を傷つけないように気を使ってる気がする
まぁゾンビだから、壊れたら修復できないだろうから当然といえば当然だろうけど
マンホールで奇襲したら、相手の体に残る損傷の予想がつかないって思ったから、自分で損傷をコントロールできる場所に誘導したって感じなのかな
しかし卯のやってることって、敵を倒して仲間にして、背中を任せられる仲間になってくれて、頭脳プレイも出来て自分で直接戦うことも出来る、字面だけ見れば主人公っぽいよね、見た目がバニーボーイのネクロマンサーってだけ


ていうか、未のおじいさん、名乗りが騙して殺すって時点で信用されないでぃすよね
よく前回優勝できたよね
そんな名乗りあげる相手を信用する人がいるとは思えないんでぃすけど
前回の優勝シーンを見た感じ、若干ダメージ受けながら宇宙ステーション爆破してたし、手口前回もバレてたのかな
若さというのが武器ってのを強調してたあたり、そのへんのミスを若さの力で強引に乗り切ってたのかな
スタート直後に爆破、ってゆーのも、あの名乗りをしなきゃいけないからそれを避けるためって考えると納得かな
それを申のお姉さんに邪魔されたってことかな


午はよくも悪くも普通の人だったんだろーなって感じ
人体改造はしたけど、天才には勝てなかったよ、みたいな
いちおー、丑の攻撃はしのげたけど、負けはないけど勝ちもないって事に気付いちゃったわけで、同盟も組めない、毒っていう時間制限もあって、精神的にやばくなっちゃったのかな
人体改造の前にメンタルクリニックに行った方がよかったかもね
火事で逃げ遅れて死亡とか、実際の火事とかでもある死因だから、ここだけ妙にリアルな死因でぃすよね
実は火事って、火傷で死ぬのより窒息死の方が早いんでぃすよね
ここまで火が来てないから安全だって思いこんで、煙を吸い込んでしまって死ぬっていうか
火事で本当に怖いのは火そのものより煙なんでぃすよね




魔法陣グルグル


ぼくにはとてもできない、が削られてなくてよかった、本当によかった