天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ジョージだけど声は中村さん

ディープストレンジジャーニーやってたら久しぶりに夜更かししちゃったでぃす


やっぱネトゲじゃないオフラインゲーは面白いでぃすね
ま〜ゲーム性って意味では上だけど、ネトゲはガチャがあるから、売り切りでそれ以上の儲けがないソフトじゃ、新しいキャラやアイテムが出るたびにじゃぶじゃぶ課金されるガチャの売り上げには勝てないから、ソフト売りが衰退してるのも当然といえば当然の流れではあるんでぃすよね
たまにネトゲが終了する前にソフト売りして、って声を見かけることがあるけど、ネトゲと比べるとわりに合わない上に、作ってしまうとネトゲの方をプレイしてくれなくなりそーだから作りたくないんだろーなって思う
メガテン関係のネトゲも出てたけど、メガテンに限らずなんだけど、ストーリーが売りで有名になったゲームって、基本終わりをうまく終わらせようとしてしまうから、ネトゲみたいなエンドレスストーリーには向いてないよね
人気キャラクターの掘り下げにも限界はあるし、エンドレスエイトな状態をどうやって飽きずに続けられるのかが問題ってゆーか