天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

としよりでもともだちでいてくれますか?

ゴジラと花丸がコラボでぃすか〜
やっぱり東映まんがまつりだったんでぃすね〜
こんのすけゴジラキーホルダーをみてると、ゴジラハム太郎を思い出すでぃすね
ハム太郎目当てに来た子供達がゴジラで泣いちゃう現象が全国で起こったっていうほほえましい事件だったでぃすね〜
なんであんなデザインにしてしまったのか、どう見てもハム太郎ゴジラに食べられてるよね
今回はうろぶっちーのゴジラニトロプラスのとうらぶだから別の意味で安心でぃすね
見に来る人は自己責任で問題ないでぃすね


なんか定期的にとうらぶにガチじじいキャラを〜って話題を見かけるでぃすよね
そーゆー人は三日月をどう思ってるんだろ?
とうらぶ内のキャラで一番グッズでお金稼いでる三日月のキャラ付けがじじいキャラなんでぃすけど(ねんどろいどの売り上げがすごかったらしいし)
他にじじいキャラ作ったら、とうらぶの看板キャラでもある三日月の自称じじいキャラの存在が危うくならないのかなって思う
ガチじじいってことは言動も三日月とそれほど違いが出せなさそうだし(三日月って見た目以外は言動が完全に年寄りってキャラだし)
人間、ぶっちゃけ見た目に引きずられるところがあるから、ガチ年寄りキャラが来ると三日月がただの変なこと言ってる若者キャラにしか見えなくなりそうでキャラ崩壊しそうでちょっとやだなって思う
仮にガチじじいを出すとしたら、三日月とどう差別化するのかが問題になりそうかも
上手くそのへんやらないと、とうらぶの稼ぎ頭のキャラクターをただ破壊するだけで終わりそうだから、出来るだけ危ない橋は渡ってほしくないかなって思ってる
個人的に三日月のキャラは嫌いじゃないし