天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

連隊戦について

ネット見てると、極になりたての打刀を連隊戦に連れてくの大変って言ってる人って意外といるみたいでぃすね


うちの場合、レベル低い極は隊長に持っていってレベル上げのついでに魂集めしてるでぃす
隊長は遠戦以外は狙われにくいみたいだし
そーするといつの間にかレベル上がってるでぃす
兵糧丸の課金ができる人はもう1人くらい追加して、重傷になるたびに兵糧丸で復活させて強引につれまわせばいいと思うでぃす
この方法の場合、隊長にした低レベルの子は戦力として数えずに他の5人だけで倒すことを前提とした部隊構成にしないとだけど
兵糧丸レベリングをする時は他のメンバーはそこそこ育った極短刀オンリーじゃないと相当厳しいかな


夜戦は極短刀が少ないときは高レベル短刀の多い部隊にまかせて場合によって交替させればいいかも
脇差や打刀はマイナス補正がないってだけでそれほど夜戦に強くないからあまり期待できない
今は前に使った部隊をリサイクルできる采配って課金アイテムがあるから、リアルマネーに余裕があれば采配を使うのも楽でいいかも


無課金でかつ極が少ない状態で周回したいなら、夜戦専用部隊と昼戦専用部隊を複数作って4部隊フルで使いまわすのが一番楽かも
極じゃなくても高レベル短刀なら夜戦よゆーよゆー
隊長に置けば狙われにくいから通常短刀でも周回できるし
変に部隊数減らして苦労するより、もうこれくらい育ったら1部隊でも楽勝かなって思えた時に切り替えた方がよさげ


難易度乱の堅牢も苦手っての見かけたけど、いるなら三名槍の誰かを隊長にするだけでだいぶ違うかも
安定して敵を一撃で倒すから勝利が楽な感じ
もしくは打刀と脇差の二刀開眼で倒すとか、こっちはリアル運が必要だけど、極打刀のレベリングついでと思えばそんなに苦痛じゃない感じ
脇差もクリティカルが出れば倒せたりすることもあるし、途中で部隊を交替したりすればそんなに悪い選択肢じゃないかも