天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

おや、連隊戦のようすが・・・

難易度超難をクリックしてたら乱に変わったんだけど、これって前からそーだったのかな?
たしか難易度乱が出た後ログアウトしてからまたログインしたらこーなってたけど
見た目は難易度超難に戻ってるけど、前の難易度が記憶されてるのかな


難易度乱をクリアしたら何の反応もしなくなったでぃす
やっぱり前の難易度が記憶されてるだけっぽい
難易度乱は経験値と魂が多めにもらえるから、これで今日は最後にしよーって時に出てこられると困ってたので地味に助かるでぃすね〜


もう日向手に入れてる人が結構いるみたいでぃすね〜
うちは任務達成の15日までに手に入ればいい感じのペースでやってるでぃす
連続ログインじゃなくてもいいから途中休んでもあまり問題ないし
今まで貯めに貯めた修行道具で極刀剣男士もいっぱいいるから交代要員も多いし、多少レベルが足りなくても数の暴力でなんとかなりますって
日向のネタバレを避けるためにネットがあんまし見れないのはちょっち退屈でぃすけど




それはそーと、けもフレたつき監督の降板が正式に確定したみたいでぃすね〜
まぁ角川は昔からあれやこれやあったから、今回も元の鞘に収まる可能性は低いとは思ってたけど
角川に限らず大きな会社って一枚岩じゃないし難しいよね
たつき監督の二期が見れないのは本当に残念でぃすね
3Dアニメってあまりいい印象がなかったけど、監督がちゃんとストーリー構成できる実力があれば日本のアニメでも3Dアニメはありかなって思わせてくれた作品なんでぃすけどね
話題を聞いて期待して見てみたらそれほどでもない、って思った人もいるみたいでぃすけど、どんな話題作でも好みが合わなければそんなもんでぃすよね
ましてや擬人化物はオタクの間でも好みが分かれるところでぃすし、オタじゃない一般人なら擬人化ってジャンル自体が受け入れられないってこともありえるでぃすしおすし
オタ視点だとどーしても一般人からの視点が考えから抜けちゃいがちでぃすからね〜
けもフレってオタ視点だと一般人向けに見えるかもだけど、何の興味もない一般人からすると動物を美少女化したオタ向け作品にしか見えないでぃすからね
興味のない一般人にはふつーの萌えキャラと見分けがつかないんでぃすよね
だから再放送のときは歌のお姉さんが子供達と歌うみたいなのがついて、一般人向けへの理解をえよーとした感じになってたけど
もし二期があるなら、もっと低年齢の層を狙った内容になるのかもしれないでぃすね
っていっても、ここまで総入れ替えとなると、方針ががらりと変わっておかしな方向へ突き進む可能性もないではないけど