天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

親の顔より見た

オール800してたら、久しぶりに5時間が来たでぃす

巴形だったでぃす

これで9口目でぃすね

習合が来るのが先か、この本丸が巴形で埋もれるのが先か

 

(でも文アルみたいに自動的にアイテムに変換されちゃうのも味気ないっていう複雑な気持ち

最初は楽でいいって思ったけど、毎日有魂書やっても欲しい文豪こなくてずっとアイテムばかり見てると、だんだん達成感を感じにくくなってきたってゆーか

文豪を呼んでるってゆーよりアイテムのくじ引きしてる感覚になってきたってゆーか

あんまりダブリの処理効率よすぎると人格のある1キャラクターとして見ずらい気がするかも

せめて作品内で文豪が自動的にアイテムに変換される理由付けの説明があればよかった気もする

世界観の説明って大事だと思う

え、じゃあなんで刀剣男士を刀解すると玉鋼はともかく冷却水とか砥石とか木炭が出てくるのかって?

そこはほら、神様だし、傘地蔵的な恩返しなノリで置いてく的な?)

 

今のところ、順調にピックアップの鍛刀成功してるでぃすけど、これで小竜だけ鍛刀できなかったら実にアレでぃすね