天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ん?今なんでもって

今日の内番ガチャは三日月と鶴丸だったでぃす

何かいいことあるかも

って思ってたら膝丸鍛刀したでぃす

昨日は鶴丸鍛刀したし、けっこーいいかも(肝心の小豆が鍛刀できてないことには触れない)

 

関係ないけど、二丁拳銃って海外では日本でゆーところの二刀流扱いらしいでぃす

つまり、見た目はかっこいいけど扱いづらいわりに実用性が薄い

現実でやろーとしてもできるはずがないことのたとえとして使われてる言葉っぽい

いちおーリアルでも二丁拳銃の人はいたらしいけど、見た目がかっこいいからって理由で柄の悪いチンピラがやってた程度みたいな

そもそも、刀も銃もそーなんだけど、基本的に右利き用の作りになってるから、左手で持つと使いづらいっぽい

明石が普段右なのもそのせいなのかなって

  

小竜をシールでもらってきたでぃす

今回は顕現する演出があるんでぃすね~

前回、謙信もらったときはこれがなくって、なんかよその子もらってきたみたいな感覚っぽかったのでなかなか愛着もてなかったし、この変更はいいかも

 

 

 

以下、小竜のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女ゲーの方から来ましたみたいな見た目でぃすね

と思ったら中身も乙女ゲーっぽい

口笛っていつの時代のイケメンだよ、昭和かな?

今時、こんなコテコテのイケメンキャラ、逆に貴重に思えてきたかも

 え?首がどうとか言ってるって?

だって刀剣男士だし、よくある台詞でぃすよね(感覚麻痺)

 

ステータスがやばいっぽい

通常の全刀剣男士の中でも、小豆と並んで高ステータスっぽい

(極になるとステータス変わったりするし、どーなるかわかんないけど)