天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

レベ5

やっと初期刀の乱舞レベルが5になったでぃす

第三部完した気分

 

あとは大阪城で鯰尾集めまくって、大阪城分の多い鯰尾作るでぃす

 

 

 

 

そ~いえば、刀の時代の終わりが幕末ってことをゲーム内で言ってた気がするけど

個人的な考えだと、とうらぶでゆーところの刀の時代の終わりって、刀を兵器として見るのが終わりってことだって思ってる

ゲーム内で堀川も言ってたでぃすね、銃と砲のない僕たちの時代って

よ~するに江戸時代以降は銃と砲の時代に世の中は変わっていってるのに、世界の少数派が刀を常時持ってるってだけでは刀の時代とは言えないってことかなって
鎖国してた太平の世の時代だったらその価値観でよかったのかもしれないけど、開国した後じゃそれは通用しないよね~っていう

だから堀川の台詞は江戸時代のことを言ってるのかなって思うんだけど、それだと刀剣が活躍するような物語とかその前の時代もあったし(平安時代設定の話だから平安時代に書かれたのかと思いきや、実は室町時代に書かれたものでした、とかざらにあるし)、つまり刀剣が関わるような物語が存在した時代が刀剣男士たちの世界なのかなって

だからゲームでもそのあたりの時代ばっかりぐるぐるしてるのかなって

なぜかレキシューたちはそのあたりにばかり集中して現れてるってことなのかな

 それ以前の時代には刀の逸話が存在しないから遡行できないのかなって

レキシューも刀剣男士たちも遡れるのはそこまでしか行けないのかなって

ま~ただの個人的な想像でぃすので、本当は違うのかもでぃすけど

 

関係ないけど、極安定の乱舞ボイスを聞いて思ったんでぃすけど

それまでのボイスをまとめて聞いて思ったんでぃすけど、

ゲームの審神者って、安定にセクハラで訴えられたら確実に負けるくらいボディタッチしまくってない?って思うんでぃすけど、きのせいかな