天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

じゅらくて~い

聚楽第のイベのPV来たでぃすね~

放棄されたとか、歴史改変後の世界とか、不穏なワードがたくさんあるけど

何より初のシナリオ付イベントになりそ~なのが楽しみでぃすね~

 

なんでまた豊臣関係のイベントなの、って意見をネットで見かけたけど、むしろ豊臣だからそーゆーイベント多いんじゃないかな

成功した人生歩んでる人が歴史改変しようとか普通思わないし

人生で何か失敗したとかでやり直したい人がやるもんだし

かつて天下取ったけどまるごと滅亡した、とか歴史改変の動機としては十分かと

 ま~今回は聚楽第なので、豊臣とゆーより天下の座につく前に亡くなったあの人関係の可能性高そ~でぃすけど

 

でもこれで初期実装された刀剣男士たちがマイナーな刀剣が多かったのも納得できるかも

有名どころの刀剣はとっくにレキシューされてて、時の政府になんらかの手段で封鎖されてる場所にいるのかも、って可能性が出てきたかも

 初期実装の刀剣男士たちはマイナーだったから運よく狙われずに済んだのかも?

今までのイベントはその封鎖された場所を探索してレキシューされてた刀剣を刀剣男士にしてたのかも?

ただの想像でぃすけどね

 

てゆーか、新キャラの見た目が山姥切に似てるっぽいし、山姥切の極が聚楽第のフラグになってたのかな?

布が似てるだけで全然関係ないかもだけど

 

聚楽第は完全に放棄されてるのでは?ってネットの意見も見かけたけど

それなら一時的に開放、って言い方はおかしい気がするかも

どっちかってゆ~と、封印とか隔離とか、そんなニュアンスに聞こえるかも

歴史を直せる見込みがなくて、手がつけらんないから隔離してるみたいな感じもするかも

もしそ~だったとしたら、やっぱし敵強いの出てきそ~かも

うーみゅ、大阪城で極短刀のレベルは少し上がったけど、それだけじゃ厳しいのかな~

  ま~あくまで予想なので、もしかしたら外れてるかもだけど

 

レベル上げでみんな盛り上がってるけど、あせりすぎてハードラックとダンスっちまわないよ~に気をつけたほ~がいいかも

しかしマップ再編してからよく骨喰ドロップするでぃすね

 

 

 

 

あとザラ姉さまを建造しよ~としたら401を建造したでぃす

持ってなかったから嬉しいけど、ザラ姉さま確率低すぎ~