天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

さん~ま

やっとさんま出たでぃす

間に合うかな~

 

 

 

そ~いえば、アニメの学園バサラをやっと見たでぃす

 以下、学園バサラとジョジョ4部のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作のコミックの内容とだいたい一緒だったでぃすね

でも人気キャラを早めに出すためなのか、1話で全員登場する内容にアレンジしてるから、かなりごちゃごちゃしてて初見に優しくない感じかも

でも原作コミックは一話完結なので、よくあの断片的な内容をストーリー仕立てに直したな~って思ったでぃす

 原作はアンソロだし、1話ごとに作者が違うんだけど、これならストーリーっぽく見えるかも

(ま~学園バサラはアンソロだけど共通のキャラ設定がきっちり決めてあるから、バラバラの作者でも内容が安定してるけど)

 

真田幸村の「お館さばぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と

石田三成の「イエヤスゥゥゥゥゥゥゥ!」を入れてくるのは想像ついたけど、

あえて雑な扱いになってる黒田官兵衛を見て、あのキャラクターの扱い方がよくわかってるのが個人的に好感を持てたでぃす

 金吾の鍋が叩かれてるシーンも、個人的に戦国バサラ3のあのシーンみたいに、もうちょっとリズム感のいい音色にしてほしかったかも

といってもあのときは三成だったから、三成の音楽センスが毛利元就を上回ってた可能性もあるかも

 今回のアニメはジャッジエンドよりは期待できそ~かも

それだけに徳川家康役の人が体調不良で変わっちゃったのはちょっと残念だったけど

(増田さんが悪いってわけじゃないけど、大川さんの声結構好きだったので)

 てゆーかジョジョ4部といい、今期アニメってとうらぶ声優多い気も

 

ジョジョ4部も見たんでぃすけど、

なんか映像がよく動くな~って思うけど、動きすぎて漫画のときと雰囲気がちょっと変わっちゃった感じで違和感あるでぃすね

 3部まではよくも悪くも漫画っぽい動きだったし

まぁ1~3部も最初は違和感あったし、そのうち慣れるのかな