天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あなたは誰かに復習を望むのか

謎布くんを連れて聚楽第でレベリングチャレンジ

あのボスマス連続を生き残れたらレベリングに使ってみるでぃす

 

以下、今回のイベントのネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントで、北条氏政ってワードが出てきたので、てきとーに調べてみた

 

北条家が滅亡した原因はだいたい猪俣邦憲って人のせいらしい

沼田って地域があって、そこを武田、北条、真田が奪い合って争いが絶えなかったっぽい

そこに豊臣秀吉が介入してきて、沼田の3分の2を北条に、残りの3分の1を真田に分けるよう提案して、そのように分割して一時は解決したっぽい
でも、北条氏政の弟の家臣の猪俣邦憲って人が北条の指示も仰がず独断で3分の1の真田の土地を攻めちゃったっぽい

それを知った秀吉が激おこで小田原征伐しちゃった結果、責任とらされて北条氏政が自刃することになっちゃったっぽい

 

 今回のイベントで出てくる北条氏政が仮に本人だった場合、猪俣邦憲が独断で動くことをしなかったか、あるいは小田原征伐後に徳川家康が氏政の命を助けるよう秀吉に言ってたらしいので、それを秀吉が受け入れたかのどちらかってことなのかな~

ってここまで考えて、そもそも遡行軍がどこまで歴史を改変してるのかわからないのに、どこで変わったかとか考えてもあんまし意味ないかなって思えてきた

時の政府に封鎖されてた間のこの世界線の歴史がどこまで好き勝手に改変されまくってるのか見当もつかないし、歴史がスパゲティコード化してそう

謎の人物がゆーよーに、あまり考えずに攻略するのもありかなって