天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

またまた長義の話題かって言われそう

そーいえば、監査官時の長義の布って審神者へのラッピングじゃないかってコメントをネットで見かけたんでぃすけど、天才の発想かな?
本丸に戻った後で即効プレゼント箱開いてる感じみたいな?
いやむしろ強制で開けないといけないから押しかけ女房みたいなものかな
絨毯にくるまれてくるクレオパトラ的な

あまりに衝撃的な登場だったから、受け取り箱から受け取らないといけないのにしばらく気づかなかったくらいでぃすよ
もう強制的に入ってるのかと思いきや、まだ受け取り箱の中っていう
一応、長義を受け取るか受け取らないかの選択の権利は審神者に委ねてるんでぃすね


そういえば日向正宗もラッピングのデザインで作られてるって図録2で書いてたでぃすね
贈り物としての役割が多いってことで

 

あれこれ長義の出てない情報を考えるのってどうかな、ってネットの意見も見かけたけど、

公式の答えが出るまでの妄想はファンの特権だと思うでぃすけどね

答え出ちゃったら個人の妄想に制限がかかっちゃうし、それまではファンの無法地帯みたいな

推理小説で犯人あてを自分でやるタイプか、
まったく推理をしないでさっさと犯人を確認してしまうタイプかで、意見が分かれるだろうけど

 さすがに公式情報が出た後でも続けるのは、オリジナル展開ですって注意書きが欲しいところでぃすけどね

 いちおー日本って民主主義だし、頭の中で想像するだけなら自由だと思うのでぃす

ただ、ネットって公共の場なわけで、そこで出すってことは、否定意見も来るかもだし、たくさんの人に肯定して欲しいって願うなら、多人数に肯定してもらいやすい内容を考えてから、肯定されやすい場所に書き込むよーにしないと、って個人的には思うかな

 それでも変な人が来るときは来るけど、それはもう違う案件というか管轄になるよねっていうか