天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

撤退ボイス好評っぽい?

ネット見てると、意外と撤退台詞聞いてなかった人いるんだな~って思ったでぃす

ゲームをプレイして真っ先に隠し要素を探しにいく性格の人じゃないと、今回のは見つけにくかったかもでぃすね(うちの本丸の場合はたまたま見つけただけだったけど)

しかしせっかくの新ボイスが一回で聞けなくなるのはちょっと惜しかったかも

2回目にまわしてもよかったんだけど、艦これのイベントみたいに1回目の評価が固定になっちゃうのかな、って思って、反復横とびしちゃったし

2回目もおk、ってわかってたらもうちょっと引き伸ばしてたかもだけど

監査官の撤退ボイスもうちょっと聞きたかったでぃすね

 でも、他の刀剣男士も撤退台詞あったら面白いかもでぃすね

それぞれ個性が出そ~な感じ

 

てゆーか、聚楽第が実装に時間かかったのって、たぶんこの撤退ボイスか、転送する鍵か、あるいは今回の報酬の顕現時の台詞が出ないとかの不具合なんだろ~なってちょっと思った

 前にパン祭りでもらったときに顕現時の台詞でなかったから、もしかするとこれかな?

 

一時期、とうらぶできつい口調のキャラクターは受けないんじゃないか、って言われてたけど、その理由が台詞が変わらないからいつまで経ってもデレがないツンキャラになっちゃって、ただの嫌な奴になっちゃう、ってとこだったんでぃすよね

でも聚楽第イベでツンキャラで、仲間になったらデレキャラってゆーのは、なかなか考えられたキャラだな~って思ったでぃす

 しかもツンキャラしててもデレが隠しきれてないニュアンスも混ぜてるのが絶妙だな~って思うでぃす

 イベント後にツンがなくて物足りない審神者のために山姥切国広やにゃん泉にツンキャラしていてくれるとはいい人でぃすね

 直接あーゆーきつい言葉を浴びせられるのが苦手なプレイヤーも多いだろうし

 審神者には優しく、敵と刀剣男士相手にしかきつい言葉を使わない、その理由が審神者が優秀だと他ならぬ自分がそう評価したから、ってよく思いついたな~って思うでぃすね

 

 加州の6面回想と敵の部隊名が盛り上がったみたいに、やっぱりキャラクターだけじゃなく、マップでシナリオ欲しいよね

場所を選ばない回想も悪くはないんだけど、メインじゃなくて、あくまでショートストーリーって印象が強いかも

 極の手紙はショートショートみたいな印象かも