天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

燃え尽きたっぽい

なんかイベント毎日やって、長義の想像で盛り上がって、燃え尽き症候群っぽい感じ~

イベントあんまし長く続くと疲れちゃうから、たまには間が空くのもいいけど

 

聚楽第イベは枠がひとつ潰れるとことか、艦これイベっぽかったかも

 確定で一振りで、あとはちょっとだけサービスで無料ガチャ、もっとやりたい人は課金ガチャ、って感じのイベントだったでぃすね~

 長義を乱舞レベ5にするまで課金した人のコメント見てると、だいたいガチャゲーのピックアップで使われてる金額に似てる感じだったし

 江戸城イベの、お金さえ払えば確定で手に入るのに慣れてたプレイヤーからは不満が出てるっぽいけど、あっちも初期化の値段上がってたでぃすよね

まぁ天井のない聚楽第イベよりはましだって意見がでそ~だけど

 どっちも一振り目は無料で手に入るんだし、乱舞レベ上がってもらえるのは追加台詞だけだし、戦力面では問題ないからいいんじゃないかな

極実装されたら、通常の台詞確認ができないから、さすがにそ~のんきに言ってらんないけど

 

三名槍の近侍曲がエンコードしなおされたっぽい

たしかにちょっとアップテンポになってる気もするかも

前とどっちがいいかは、まぁ好みなのかな

 

 

あと、特に意味もなく大鳳の大型建造してみたら、まるゆと神威が建造できたけど、これって運がいいのか悪いのか、よくわかんないでぃすね

 そして大鯨がいつの間にか4隻目

重ねるとかの使い道があればいいのに

 設計図が足りなさ過ぎて改二にできない子の方が多いってどういうことなの

 カタパルトも全然足りない

 伊勢は手に入りやすいけど、設計図2枚にカタパルト必要なのがね

 次のイベントでカタパルト手に入れたいでぃすね

 夜戦空母するにはネジが足りないし、噴進砲改二の方を先のがいいのかな

 紫電改二は烈風作るときにそこそこ出たけど、足りるのかな

 とりあえずおにぎりと魚雷の改修でもしよ~かな