天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

近頃の若者は

書くことないでぃすね~

 

そーいえば、最近はゲームをプレイせずに、ネットの実況だけ見てる人っているみたい

 まぁわからないでもないかな

ゲーム下手な人だと、ゲーム買ってもその先に進めなくて、他の人の会話についてけないって結構あるし

それなら上手い人が実況してるのみんなで一緒に見てる方が確実にゲームクリアまで見ることができるし

自力でクリアできなくて積んでるゲーム結構あるし

クリアできないゲーム買ってもむなしいし

 

最近のソシャゲは易しすぎてゲームとは言えないとか、ポチポチゲーとか言われてるらしいけど、ゲーム下手でもイベントクリアできるのは正直助かるかなって

ゲーム下手な人はソシャゲがなかったらゲーム実況でクリア内容を調べるしかないって感じ

 

とうらぶはまだ遊びやすいと思うけど、それでもゲームに苦手意識のある人はやりたくないって意見もネットで見かけるでぃすね

こーゆー感情的なものはしょうがないのかな