天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

つつきたいお年頃

そ~いえばつつきすぎボイスで審神者って怪我人つつくのが変、って感じのコメントをネットで見かけたけど

せやかて工藤、ゲームの刀剣男士ってつつかないと身動きしないし表情も変わらないじゃないでぃすか

つつかないと何を考えてるのか審神者にはまったくわからないわけで

つつく以外のコミュニケーションが存在しないし、しょうがないとしか

 

 どうしてもリアルで考えて、ってゆ~なら、たとえば目の前に重傷を負った人がいたとして

その重傷者が自分の身内だったとしたら、自分が触らないと身動きもしない身内に、もしかして死んでない?って不安になるのはありそ~かも?

悪いと思っても生存確認のために触りたくなる人もいるかもね~っていう

 活撃で某キャラが重傷を負って布団に寝てるシーンを見たときも身動きしてなくて、もしかして死んだ?とか一瞬思ったし

 そりゃ活撃審神者さんも深刻な表情になるわけでぃすよね

ゲームの審神者も、活撃審神者さんみたいな深刻な表情でつついてるから、刀剣男士側も怒るに怒れない、ってのありそーかも?

ゲームでは表示されてないけど、ゲームの審神者の目の前には見た目が痛々しい重傷の人がいるんだろ~し、多少の取り乱しは、まぁね

 

 極の台詞をまとめて考えるに、刀剣男士にとって審神者はいて当然の存在っぽいし、刀剣男士側からそ~思われるってことは、審神者は少なくとも相手からそ~思われるような性格付けされてるって考えるのが自然だし

 極端に問題のある性格なら、あそこまで慕われると思えないんでぃすよね

え?洗脳だとかそーゆーのだって?

まぁ公式設定が出てない間の想像は自由なわけだし、この考えもあくまで個人の想像でしかないでぃすからね~

そ~ゆ~可能性もあるのかもね、としかいいよ~がないでぃすね

 

 

関係ないけど、艦これの今度のイベントは小規模だけどがっつりしてるらしい

小規模、がっつり・・・・しょう、がつ・・・・なるほど、正月だけに