天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

もしも

ネットで、もしも同じ刀剣男士で部隊組めたら、って見かけたけど

それはちょっと困っちゃうかも

 

極になっても、ぶっちゃけそれぞれ強さに若干違いあるし、レベルが同じくらいなら演練だと多少勝ち負けの差が出てくるんでぃすよね

強めの子だけしか第一部隊に置かない嫌がらせ部隊置く人出てきそ~だし、それされるとこっちも好きな子で演練、ってわけにいかなくなっちゃうし

ただでさえ遊べる幅が狭い演練が人権キャラしかいない第一部隊だらけになってさらに狭くなっちゃう

演練でずっと同じ顔のアイコンばっかり並ぶのってちょっとどうかと思うし、多少の違いはあってほしいかも

え?とうらぶを愛するゲームプレイヤーのみんながそんなことするはずないって?

 刀剣男士はみんな聖人君子かもしれないけど、ゲームを遊ぶプレイヤーは必ずしもそーじゃないでぃすからね

 それに、同じ顔を並べて楽しいのは並べた本人だけで、演練してる側は見た目変化なくてつまんないだけって感想になる人もいるんじゃないのかな

 

とうらぶのコンシューマ化は?ってネットの書き込みも見るけど

艦これアーケードもそーだけど、据え置きゲー作っちゃうとオンラインの方遊ばなくなると思うんでぃすよね

だからたぶん出来るにしてもオンライン終了後なんじゃないかなって予想してる

艦これ改はBGMもSEも別物、ゲーム内容も別物になってたし

どーしても早く作るならあーゆー感じになるんだろ~なって)

格ゲーとかのジャンル違いならまだ可能性ありそーだけど

最近って、ゲーム用のハード買うよりスマホで済ませちゃう人多いし、とうらぶのためだけにゲームハードまで買える層がどれだけいるのかな

よくネットで、ガチャには高額のお金出すけど、同じ金額のゲームハードにはお金出したくないって話も見るし

元々のそのゲームハードのユーザーだけでどこまで伸びるかなとか

さすがに赤字は出したくないだろ~し、慎重になるのもしょうがないかな

 

ってことを考えてたら、10万玉集め終わったでぃす

以下、豊前江のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの方言男士だったでぃすね~

そーいえば今まで方言を隠す刀剣男士はいなかったでぃすね

 

 しかし、このテニヌともバイク乗りとも取れるこの絶妙な戦闘ポーズ

よくわかんないけど強そう

 

 本丸の台詞を考えると、屋内でもバイクに乗ってませんかこの人?

 てゆーかこの本丸バイクあるのん?

 万屋の盗んだバイクで走り出してないよね?

 

あとなんか極じゃないけど距離近いよね

とうらぶのゴトランドかな?

いないから伝聞でしか知らないけど

 冷静に考えると、就任~周年の台詞とか見てると、初期刀並みに最初からいたみたいな台詞だし、もしかして月島さんのおかげ?

 すでに歴史改変は起こっている可能性も?

 冗談はさておき、とうらぶでは行方不明になってる刀は審神者に対して巴形的な理由で友好的になりやすかったりするんだろ~か