天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

もしも刀が選べたなら

ネットで、イベントのシール引換所で好きな刀剣選べるってゆーけど、もしも刀身のみ見て選ばないといけなかったらどうよ?みたいなコメントを見かけたでぃすけど
ほとんどの審神者は、他の誰かがネットにうpした情報を元に選ぶだけで、結局今と変わらない気がする
え?リアルととうらぶ世界を混同するなって?
でもSF作品でも親切丁寧に教えてくれる機能の機械とかあったりするし、活撃でもこんのすけが空間にスクリーン出してたし、花丸も時空移動の細かいとこを機械に任せてたりするし、とうらぶ世界にそういう機能の機械がないって考えにくいんでぃすよね
スマホ持込禁止とかじゃないと意味ないかも
ま〜とうらぶの世界観ってあきらかにされてないから、端末を自由に持てないとか情報を制限されてるディストピアな感じかもしんないけど


まぁ、そーゆー世界設定とか抜きにして、単純に目利きの腕はどうなのって話になれば、プレイヤーの多くはそれぞれの大きさの違いがわかればいい方なんじゃないかな
そりゃ詳しい人もなかにはいるんだろーけど、全員が全員そうじゃないでぃすからね
ただ、これってあきらかに本丸の戦力増強を目的としたイベントでぃすよね
それを政府が妨害することにあまり意味が無い気がするし(拡充で人参がうんぬんって審神者の見えるとこで堂々と言っちゃうような政府だし)、むしろカンニング上等って気がしないでもないかも


てゆーか、もしインディジョーンズの聖杯方式だったらめちゃくちゃやばいでぃすね、絶対やりたくないでぃす、ハイリスクハイリターン杉だし
あんな状況に陥ったら考えるかもしれないけど、そんな状況にそもそも陥りたくないでぃす
あ、でも千と千尋のお父さんとお母さんを当てる方式の方が難易度は上かな
千尋みたいな回答出来る人どのくらいいるんだろ、中途半端に知識がある人はこの方式に引っかかりそうでぃすよね